まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


杜の都の伊達なとんぼ玉展

2009.10.03 (Sat)

またまた気が付けば1ヶ月ぶりのブログ更新・・・
マメな性格で無い私って、ブログは向いてないのかも(^_^;)

まっ、マイペースでいくことにします♪

今日はやっと自分が出展する展示会の告知です。

その名も「杜の都の伊達なとんぼ玉展」

dateDM

なんかカッコイイタイトルだと思いませんか☆

期間は10月27日(火)~11月1日(日)の6日間
午前10時~午後6時(最終日は午後3時迄)

仙台のエルビーギャラリーで展示販売いたします。
詳細はHPのおしらせページにも記載しましたのでご覧ください。

今回は北の匠の会のメンバー7名の他に
全国から有名作家さん達が12名も出展してくださります。

素晴らしい作家さん達の中に混じって、恥をかかないように、
少しでもマシな作品を作らねば!っと気合は入っているのですが、
まだ作品は10品ほどしか出来ていません・・・
最低30品。出来れば50品。
ギリギリ30品間に合うかどうかですね。

今回は玉単体のみでなく、アクセサリー加工にも気合を入れておりまして、
今まであまり使用しなかった天然石を使って高級感を出そうともくろんでいます。

最近帯留めも全然作っていなかったので、帯留めも作りたいし、
指輪も作りたいし、インプロージョンだって本当はやりたい・・・
作りたいものはた~~くさんあるけれど、
展示会に出せるレベルのものを限られた時間の中でと考えると、
なかなか冒険も出来なかったりします。

今自分が出来ることの中で最高のものを出せるように、
あと3週間ちょっと、気合だぁ~~!!

気合が空回りしないように頑張ります(笑)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

写真だけでも綺麗な玉がいっぱいですね。

いったいどう作ってるのかと思うものがたくさん。

まりっぺさんのとんぼ玉、楽しみにしてます

>けせらさん

いつもコメントありがとうございます☆

本当に個性あふれる素敵な作品ばかりですよね!
私も実物が見れるのが楽しみで楽しみで♪

けせらさんとも会場でお会いできたらいいなぁ~

会場では毎日当番の作家がデモを行いますので、
楽しみにしていてくださいね☆

もうDM届いたの?
おらのところにはまだ来てない・・・どうなってんじゃ?

それにしても、もう10点出来ているんだぁ、さすがですなぁ。
おらはいつもの通り、つまり・・・まだ出来てません。
今週一杯ぐらい仕込みをしてとりあえずまとめて10個作ります。
あとはコツコツと1個づつ積み重ねていきますよ。
目標ギリギリ30個!・・・ってことで。

>ぼすさん

あれれ~?
まだ届いていないんですか??
米沢の方が遠いはずなのに・・・

もう10点というか、
10点作って行き詰っていると言った方が正しいかも(^_^;)

ぼすさんにはなんと言っても展示台製作という大仕事がありますから・・・
創作の時間が少ないのは当然です。

ギリギリ30個目指して頑張りませう!

デモ、見たいです~

ちなみに、まりっぺさんの担当はいつなんでしょう?
・・・といっても、平日はさすがに仕事があるので行けませんが。

写真だけで、とんぼ姉さんの作品が解っちゃうファンクラブ代表のショコラさんでふ。

最近、天然石にハマッてまして、ブレスレットを創作中なので
作品楽しみにしてま~すv-238

落ち着いたらお茶しましょうv-10

>けせらさん

私の当番日はまだ決まっていないのですが、
多分平日になっちゃうんじゃないかなぁ・・・

でも私なんかより他の作家さんのデモの方が見応えありますよ(^_^;)

とにかく決まったらまた日記書きますね!

>ショコラさん

お久しぶりです~♪

私の作品わかってくれましたかぁ☆
さすがショコラさん!

天然石にはまっているとは!私と一緒じゃないですか~!!
ショコラさんはどんな石が好きですか??
私は最近はカーネリアンやフローライトがお気に入り♪

でもとんぼ玉と合わせようと思うとなかなか難しいのです・・・

今度お茶しながら石談義で盛り上がりませう☆

私もフローライト好きでふv-238

とある場所で調べてもらったら、青系の石が相性良いらしいので
最近はアクアオーラとアクアマリン、ソーダライト等を身につけてまふv-16

石談義楽しみにしちょりま~ふ♪

>ショコラさん

青系の石ですかぁ~☆
アクアオーラ?初めて聞いた名前です。
どんな石か興味深々です☆
アクアマリンやソーダライトは私もとんぼ玉と合わせたくて、
安い石はないかと探しているんですが・・・
私が仕入れている所ではなかなか安売りしないんです。

ターコイズカラーのマグネサイトという石は最近激安で出回ってますがね。
ターコイズカラーはとんぼ玉と喧嘩しちゃうことが多くて。
あぁ~石の話始めると止まりません(笑)

石談義、展示会終了後11月初め頃どうですか~♪

アクアオーラは、水晶の表面に純金のコーティングを人工的に施した石でふ~。
浄化作用もあるので、とってもお気に入りなのでふがお値段が…v-40

あぁ~!!とんぼ姉さんの作品を眺めながら、石談義したいでふわぁv-238

やっぱり(もちろん?)v-275もご一緒に(笑)

いつでも誘ってくらは~いv-10

>ショコラさん

水晶の表面に純金をコーティング?
聞いただけで高そうです~!!

石談義はお茶からお酒に変更ですね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
