まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


うさぎストラップ

2012.07.23 (Mon)

うさぎ柄のとんぼ玉ストラップを作りました☆

usagistrap

1つの玉にうさぎパーツ3種類ずつ入れています。
あとは3色のお花を散らして♪

やさしい色合いで作りたいなぁ~と思って合わせてみた色。
まだまだ研究の余地がありそうです。

このヴァージョンでかんざしとかあっても良いかなぁ。

世の中にうさぎ好きの人ってどのぐらいいるんでしょうね~。
ちなみに私は猫好きですが(笑)

猫は好き過ぎて、今まで何度か猫のとんぼ玉にもチャレンジしているのですが、
毎回全然納得いかなくて、いまだに1つも作品になっていません。

うさぎもまだまだですけどね(^_^;)

でもこれからもっといっぱいうさぎの作品作りますよ~!!
何種類ぐらい作れるかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まりっぺさん、こんにちは。

ウサギのストラップなんてかわいらしいのでしょう♪
次のうさぎと柿ときのこのとんぼ玉も秋らしい玉で素敵ですネ。
柿が主張しているとのことですが、
視点が上から見下ろしているように見えていい感じだ私は思いました ^^

Re: タイトルなし

> やじゆんさん

こんにちは☆
コメントありがとうございます♪

お褒めのお言葉ありがとうございます。
うさぎのストラップは色んなヴァージョンでいっぱい作る予定です(^^)

柿ときのこ・・大丈夫でしょうかねぇ~(^_^;)
上から見下ろしている感じって良い表現ですね♪
色合いは自分でも気に入ってるんです。
あとは柄の配置・大きさなどをもうちょっと改善していこうと思います。

まりっぺさんこんにちは(*^。^*)

こんにちは!(*^。^*)

最近ストラップも創れるようになってきましたので、これは非常に参考になると思いました。

うさぎ…普通かなぁ~
私は竜と爬虫類!!ですね(v^-^v)
(たぶん変わっているって言われます^_^;)

ホントパーツ埋め込むのがお上手で…
これも参考になります。

Re: まりっぺさんこんにちは(*^。^*)

> 彩ますみさん

こんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます♪

ますみさんは竜と爬虫類好きですか~!
わたしもイグアナとか好きです♪
いつかガラパゴス諸島に行ってみたいと小さい頃からと思っていました。


パーツ埋め込みはいくつも失敗していて、
商品になるのはほんとに少ないです(^_^;)
あとは色合いとパーツの配置にもとっても悩みますね。

そして最近はパーツを使わないうさぎも作ってますので、
近々UPしたいと思います(^^)

ポケモン大好き(v^-^v)

竜や爬虫類と同じぐらい好きなのがポケモンです。
ピカチュウの10まんボルトカッコいい!!
サトシ「ピカチュウ!10まんボルトだ!!」

映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」を見ました。
レシラム・ゼクロム・キュレム・ルギア・リザードンとか好きです。
全部ドラゴン…(^_^;)

名前を挙げたポケモンは、めっちゃカッコいいポケモンです。

Re: ポケモン大好き(v^-^v)

> 彩ますみさん

またまたコメントありがとうございます♪

ピカチュウに関してはあまり知らないんですが、
やはりますみさんはドラゴンが好きなんですね(^^)

そう言えば、とんぼ玉を英語に直訳すると、
ドラゴンフライビーズ?ですね(笑)

まりっぺさん。m(__)m

ピカチュウはかわいいけど、電気を武器にするポケモンなんで非常に強いです。(*^。^*)
10まんボルトが、ピカチュウの一番の武器で敵を感電させます。(^_^;)

ゼクロムも、電気を使うポケモンドラゴン。

確かにドラゴンフライビーズなんですが、とんぼ玉というのは日本だけの名前なので、eyebeadsというらしいですよ。
そのまま「Tonbodama」で通用するようです。(^^ゞ

ところで、、、実は祖母だけでなく、先週火曜日に祖父まで旅立ちました。。。(T_T)
95歳の大往生でした。
祖父は祖母と違い、元気元気だったのに、突然!?って感じで。
私も父もショックが大きいです。(T_T)

こんな時は、やはりとんぼ玉かな。。。

Re: まりっぺさん。m(__)m

> 彩ますみさん

ピカチュウはかわいいイメージしかありませんでしたが、強いんですね☆
ポケモンの他のキャラクターに関してはもっと知らないことばかりです。

ところで、お祖父さまが亡くなられたとのこと。
心中をお察しいたします。
わたしも祖父・祖母とともに育った家庭なので、
亡くなった時はとてもショックでした。

私も辛い時、苦しい時、
バーナーに向かうと無心になれます。

ますみさんのお気持ちもきっとお祖父さまに伝わっていることと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
