まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


うさぎパーツ

2012.07.19 (Thu)

久々にうさぎパーツを作りました☆

usagiparts

とりあえず2種。
あともう2種類ぐらいつくりたいんですけどねぇ~・・
こう暑くては、熱中症も気をつけなくてはなりません。

大和屋では9月から「うさぎ展」を開催する予定で、
その為に、うさぎの作品つくりにとりかかったのですが、
暑くてなかなか進まないのです。

同時進行でコスモスパーツも作っていたので、
合わせて玉を作ってネックレスに加工してみました。

usagineck

まずは跳ねうさぎのパーツだけ使ってます。

もうひとつの座って横を向いているうさぎをどう使おうか、
玉のデザインが中々決まりません。
秋らしい作品をいっぱい作りたいなぁと思います(^^)

うさぎの作品は数名の作家さまにも作品を依頼しているので、
どんな作品が届くかも楽しみ♪
「うさぎ展」ではとんぼ玉をはじめ、和紙や和雑貨のうさぎの作品もいっぱい展示する予定です。

こんな真夏に秋の話をしても時期はずれでしたね(^_^;)
でも秋に作品をそろえるためには今から作り貯めが必要なのです・・・
そして秋になったらクリスマス・お雛さまの創作に。

あぁ、季節の移り変わりはなんて早いんだろう と毎年思いますね。

では、今日も秋モードで創作にとりかかります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

季節の移り変わりは速いですよね
夏は今から…とはいうものの、既に庭では秋の七草である桔梗が咲いています。。。

今日はちょっと涼しくなりましたが、熱中症には気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

> けせらさん

いつもコメントありがとうございます。

けせらさんももう秋の作品をたくさん作られているようですね。

桔梗は秋の七草の1つですが、
おぼんの提灯の絵柄でもよく描かれているため、
私の中では夏の終わりのイメージが強いです。
実際夏から秋にかけて咲く花ですしね☆

今日はちょっと涼しくなったので、創作日和ですね♪

コメントありがとうございます

ブログへのコメントありがとうございます^-^

大きな理由はないのですがニックネームを変えました。

うさぎのパーツは実はまりっぺさんに触発されたんです!

以前から知り合いの方にうさぎのとんぼ玉をプレゼントしたいと考えておりまして、手書きのうさぎ玉を作りました。でも、あまり気にいらなかったので贈るのを保留にしてたんです。どうしようかと思っていたときに貴ブログを拝見しました。あ! このパーツ いい! と、思うと同時に「私にもできるかなあ? どうかなあ?」と、思ってやってみた次第です。

やってみたら、まりっぺさんほどうまくありませんができました。ありがとうございます^-^

時間をみて跳ねてるバージョンやら色違いやら色々なパーツを作って玉を製作してみようと思います。

重ねまして素敵な刺激に感謝です♪

P.S.
うさぎは昔飼っていたので大好きです。

Re: コメントありがとうございます

>mekorinさん

こちらこそコメントありがとうございます♪

mekorinさんもうさぎパーツを作られているのを発見して嬉しくなってしまいました☆
そしてそれがどんな玉になるのかもワクワクしています(^^)

うさぎパーツって1つ作ると、色々な形を作りたくなりますよね~!
私はやっと4種類出来たところです。

手書きのうさぎも味があって良いと思いますけどね。


うさぎ・・飼われていたことがあるんですね☆
それなら作品に尚更愛着もわきますね(^^)

私もうさぎさんも好きですが、
猫の好き度合いにはかないません・・ねこオタクですね(笑)

だからいつか猫の作品も作れるようになりたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
