まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


夏のとんぼ玉

2012.06.15 (Fri)

最近作っている夏のとんぼ玉です。

まずは「金魚」

kingyo

水晶と合わせて涼しげなネックレスにしました。

もう1つ「オシドリと朝顔」

oshidoriasagao

こちらはY字型ネックレス

どうも最近急いでるせいか、写真撮影が雑ですね(^_^;)

他にも色々創っているのですが、
なかなか写真撮影までいきません。

アクセ加工をしてくれる人がいたら、どんなに楽か・・・
な~んて思ったりもしますが、
最近はアクセサリーのイメージをだいたい決めてから、
玉作りに入ることも多く、
そのアクセサリーのイメージを人に伝えるのは困難ですしね。

結局自分でやるのが一番早いのかもしれません。

ちょっと愚痴ってみました(笑)


さて、今日も頑張って玉創るぞ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

上から見た金魚、自分も作りたかったけど
今年の夏は諦めて終わりそうです

まりっぺさんのアクセサリー加工の上手さがうらやましいです
近くだったら教室通って加工方法教えて欲しいくらいです。。。

まりっぺさんこんばんは(*^。^*)

夏らしくていいですね~。
透明感が素晴らしい~

ウチも最近、とんぼ玉をあまり創れておりません。
今日かあすは創ろうかなー。(^_^;)

あ、あの竜神さまとお姫さまに、色を塗りました♪
ブログご覧ください♪

Re: タイトルなし

> けせらさん

いつもコメントありがとうございます。

上から見た金魚・・は最も簡単なデザインですよね(^_^;)
けせらさんは横から見た難しいタイプを作られているのですごいです☆

アクセサリー加工は自己流なので、人に教えるなんてお恥ずかしい・・・汗
玉創りもアクセ加工もまだまだ勉強中で、
どちらも難しいのはやはり色合わせですかね。

私は天然石を使うようになってから、
アクセ加工の幅が広がったと思います(^^)

Re: まりっぺさんこんばんは(*^。^*)

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます。
金魚パーツは5年ぶりぐらいに作ったのですが、
玉の下地の色合わせにとっても悩んで、いっぱいダメ玉作りました(^_^;)

で、泡を入れてみたらいい感じに透明感も出てくれました♪

あの竜神さまとお姫さまのイラスト、覚えてますよ☆
色がついたんですね!
早速見に行かせていただきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
