まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


山形の観光と物産展

2012.06.06 (Wed)

ちょっとサボり過ぎでしたね・・・

ここのところ創作三昧の日々を送っておりました(笑)

今日は名古屋の名鉄百貨店で開かれる「山形の観光と物産展」のお知らせです。


もう当分物産展には出展しないと思っていたのですが、
今回は名鉄百貨店のバイヤーの方がわざわざ大和屋までお出でになり、
「販売員はいらないので、商品だけ少しでいいから」
とのお話だったので、出展させていただくことになりました。

今回は夏らしい作品をと思い、ネックレスは向日葵など↓

76a

ブレスレットも涼しげなイメージで↓

34a
31a

出展依頼を受けた頃は少量でとのことだったので、
30点ぐらいで良いかな~なんて思っていたら、
後にバイヤーの方とメールでやり取りするうちに、
「展示スペースを広げたから全然足りない、もっと数も種類も・・」な~んて言われてしまい、
5月中はフル回転で創作してました。

ネックレス、ブレスレット、ストラップ、バッグチャーム、
帯留め、ブックマーカー、帯飾り、かんざし等々

出展数は計124点。

あ~、死ぬかと思った・・・

会期は6月6日~12日の7日間
名古屋名鉄百貨店にて開かれます。

お近く方は是非足をお運びくださいませ☆


やっと納品が終わり、ほっとしたいところなのですが、
7月には更に展示会出展が2つ重なっており、
今、更に追い詰められております(^ ^;)

でも、久々に夏の作品をいっぱい作っているので、
また暇を見て少しずつ作品をUPしていきたいと思います♪

それから、店内改装も順調に進んでおります。

まだ半分ぐらいしか出来ていませんが、大分お店の雰囲気も変わりましたよ~!
是非大和屋へもご来店くださいませ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰してます

体調はいかがですか??
随分ご無沙汰してしまいましたi-201

ブログいつも読み逃げばかりしてすみませんi-229
すごくお忙しいようですが、季節の変わり目は体調崩しやすいのでお気をつけくださいね。

来週出産予定なので、私も落ち着いたら是非お店へ伺いたいと思いますi-233

124点は凄い数ですね
しかも、アクセサリーの加工までやってその数って……
まりっぺさん、パワフルですね

どれも涼しげな作品ですね
そのぶん、これからの季節、作ってるときの暑さはハンパないでしょうけど
夏バテしないように頑張ってくださいね

Re: ご無沙汰してます

> ショコラさん

こちらこそご無沙汰しておりました~!

私は元気が有り余ってますよ~♪

えっ?来週出産??
それはまたおめでたい☆
二人目のお子さんが産まれてくるわけですね~!!

身重なお体、どうかお大事になさってください。

落ち着いたら是非またランチでも(^^)

Re: タイトルなし

> けせらさん

どうもお世話になっております。
なかなブログが更新出来ずにおりました(^_^;)

アクセサリーの加工は本当に手間がかかります。

アクセ加工と言えば、本日けせらさんの作品がまたお嫁にいきましたよ。
うさぎ模様の作品でした。
やはりネックレスに加工した状態で売れました☆
そのお客様は先月もけせらさんの作品を購入された方で、
動物柄の作品が好きなのだそうです。

猫柄があったら欲しいともいわれたんですが・・・
今のところ大和屋には猫柄は無いんですよね~

というか、動物柄のとんぼ玉を作ってくれる人が中々いないんです。

可能ならチャレンジしてみてくださいね!

私も猫柄も考えてみます。

まりっぺさん。m(__)m

ご無沙汰しております。m(__)m

ウチも最近いろいろあって、特に午前中はうつ状態が続いております(T_T)

ブレスレット、ウチもちょっと前から創っていますが、金具が付いたもの以外はどうしてもうまくいかなくて、困っているところでした。
ゴムだけだとどうしても、耐久性が…なんて。

最初のひまわりがお気に入りです。(*^。^*)

元気ぃ?

暑くてバテてない?
まだそんなに言うほど暑くないか・・・(笑)

販売のお誘いはあるうちが「華」だから
お客さんを大事にしなさいよ!
もちろん自分の体調の許す限りだけどね。

これから暑くなるし、
今のうちに作り貯めて、夏は遊んで暮らそうか(爆)
米沢にも遊びに行きたいよぉ。
コロッケを腹いっぱい食いたい d(^o^)

Re: まりっぺさん。m(__)m

> 彩ますみさん

こちらこそご無沙汰しております。

なかなかますみさんのブログにも遊びに行けずにおりました。

ますみさんもブレスレットを創られていたんですね☆
私も前はワイヤーで作って金具をつけたものを多く創っていましたが、
「ゴムのタイプが欲しい」という声が多く、
最近はゴムのタイプをメインに作っています。
でも確かに耐久性で言ったら、ゴムよりワイヤーの方が良いですよね。

ひまわり、気に入っていただけましたか♪

最近は金魚の作品も作っています。
また暇を見てUPしますね☆

Re: 元気ぃ?

> ぼすさん

私は元気モリモリですよ~♪
まだ夏バテするほど暑くないですしね!

最近はバイヤーの方々からの販売のお話をいっぱいいただくのですが、
実際に売れるかはまた別問題ですよね・・・

購入してくださる方には本当に感謝しなくてはなりません。

「今のうちに作り貯めて、夏は遊んで暮らす」っていいですね~♪

夏祭りまでには余裕を作りたいです☆

またコロッケ食べに来てくださいね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
