まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


ありがとうございました

2012.04.17 (Tue)

春のワンコインセールは先週土曜14日にて終了させていただきました。

初めての企画で、しかも1ヶ月という長期開催ではありましたが、
毎日沢山のお客様がご来店くださり、大変ご盛況をいただきました。
期間中3回4回とご来店くださった方もおられますし、
たくさんお友達を連れて来てくださった方もおられました。
本当にありがとうございました。

想像以上の売れ行きであったため、毎日商品補充に追われ、
特に定価4千円以上の目玉商品は出した先から売れていくんですね・・当たり前か(笑)

次回はいつ開催するのか、いや出来るのか検討もつきませんが、
ブログの更新もままならない状態でしたので、
開催するとしたら、もう少し短期開催にすべきですね(^_^;)
とにかく色々と勉強になりました。

そして今、実は、
店内の展示に関して大規模な改装を考えております。

もしかしたら2~3日臨時休業となることがあるかもしれません。
っと言っても、両親と私の3人だけで出来る範囲での改装です。

というのも、先日店舗コーディネーターの先生に店内をすみからすみまでみていただき、
色々と変えるべきところをご指摘いただいたからなのです。

やはり、お店の中にいたのでは気が付かないことがたくさんあるものですね。

もともとお金をかけずに素人陳列で出来上がったお店なので、
プロに見ていただいたのは今回が初めて☆

これでも新規オープン当初からはちょっとずつですが変えては来たんです。

お客様から見たら気付かないような変化かもしれませんが、
より入りやすいお店、より居心地の良いお店をめざして、
これからも色々と変えていきたいと思っています。

改装前のダメ陳列画像も撮っておかなきゃな~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは(*^。^*)

お疲れさまです。(*^。^*)
お忙しかったようですね。

やはり第三者に見て貰うと、いろいろ見えなかったところが出てくると思います。
自分でできることは自分でするというのは、わたしも同じモットーです。

ウチもとんぼ玉ストラップをたくさんたくさん!
創りました~。(*^。^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201204150000/

あと、前から好きだったポケモンのレシラムトゼクロムを描いてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201204110001/
竜とは違いますがドラゴンなので勉強になったです。
最近人じゃないのばっかり描いてますね。(^^ゞ

相変わらず

忙しくやってますね。
こっちはボチボチです。

GWは5日に山形へ(音楽関係で)行くけど、
米沢まで行く時間は無いかもしれないなぁ。

夏祭りを楽しみにしたほうがいいかな?

Re: こんにちは(*^。^*)

> 彩ますみさん

ご無沙汰しておりました。
いつもコメントありがとうございます♪

店舗のディスプレイというのは本当に難しいです。
でも、色んな素敵なお店を見に行って勉強するのも楽しいです♪
どこまで改装出来るか、請うご期待☆

ますみさんもお忙しく創作されていたんですね!
ストラップをた~~くさんつくられたようで、お疲れさまでしたね!

ポケモンのキャラクターはほとんど知らないんですが、
相変わらずますみさんのイラストは素晴らしいですね!!
ドラゴンはやっぱりカッコイイです(^^)

Re: 相変わらず

> ぼすさん

えっ?5日に山形に来られるんですか~☆
でも山形県内も広いですから、なかなか米沢までは遠いですかね・・・

夏の雨浴衣vs晴れアロハの対決というのも有りですね(^^)

とにかく、ぼすさんの余裕がある時で、体調も良い時にでも、
また遊びに来てください♪

やっぱり無理みたい・・・

5日は午後からのイベントだから無理みたいだ。
山形交響楽団のトランペットの方に誘われていたんだ。
アメリカのスーパースターが山形テルサに来るので
そのコンサートなんです。
何もしないわけにはいかないので少しはお手伝いをと思うし、
終わってからどうなるかわからないからねぇ・・・

また次回ということで!

Re: やっぱり無理みたい・・・

> ぼすさん

そうですか~・・・残念。

でも、山形にスーパースターが来るんですね!
イベント頑張ってください☆

私もお出かけしたかったけど、
連休中はとんぼ玉体験予約がいっぱいで、無理そうです。

次回に期待してます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
