まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


軽井沢ガラスフェスタ

2009.09.07 (Mon)

5日・6日と泊まりがけで軽井沢に行ってまいりました☆

というのも、6日に軽井沢ガラスフェスタが開催されており、
私の師匠M氏とその生徒さん達と総勢14名で参加することになっていたからです。

5日はお昼過ぎに軽井沢に到着し、駅周辺を散策。
その後保養所でみんなでお泊りで夜まで宴会♪
夏はず~っと休み無しだったので、久々にゆっくり遊べた感じでした。

そして6日は目的のガラスフェスタ☆
朝10時から色んなデモが見放題!
スカルプチャー、ブロー、とんぼ玉、マーブル等等。

前日のお酒がたたり、途中何回か夢の中に(笑)

それでも普段なかなか見れないようなデモも見れてとても有意義な時間を過ごせました。

オークション用に持参した作品があったのですが、
こんな駄作を出して良いものかギリギリまで悩んだ末思い切って出しました。
誰も購入してくれなかったら自分で買い戻そうかぐらいに思っていたのですが、
購入してくださった方がいらして、とても嬉しかったです。
購入してくださった方、本当にありがとうございました。

6日家に到着したのはちょうど夜12時。
米沢まで送ってくださった師匠、奥様ありがとうございました。
心地良い疲れで夜はぐっすり眠れました♪

そして今日はその余韻を味わう暇も無く、朝から体験のお客様が6名も(*o*)
あ、いやいやありがたいことですよね(^_^;)
お客様は神様ですから(両親の口癖)

私の夏休みはこの2日間で終わり・・・
明日からまた気合を入れて創作も頑張りたいと思います!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いろんなイベントがあるんですね。
良い夏休みになって良かったですね。

教室、いいなぁ……
さすがに山形までは習いに通えません(笑)

>けせらさん

とっても楽しいイベントでした☆
短い夏休みでしたが、中身の濃い休みになって良かったです♪

けせらさんは宮城にお住まいなら、教室はたくさんあると思いますよ。
私の師匠も仙台ですしね。
でも毎週通うのもなかなか大変なことですけどね・・・

体験なら気軽に出来ると思いますからオススメですよ☆

実は何年も前になりますが、友達がとんぼ玉の体験をしたいということで、
まりっぺさんの師匠さんのお店を一度訪ねたことがあります。
『とんぼ玉』という言葉を知ったのもそれが最初でした。

宮城県といっても、仙台市内ではないので、
山形も遠いけど、仙台市内(街中)もちょっと遠いもので。。。

>けせらさん

そうでしたか~!
師匠の工房で体験されてたんですね☆

でも同じ宮城県内といっても広いですからね・・・

私も師匠の教室に入る前に体験をしたのですが、
その時選んだのが「流し」模様で、
ただの線模様が流れてマーブルに変化するのにとても感動したのが記憶に新しいです。
その時の玉は記念に今でも携帯のストラップにして持ち歩いています☆

いつかお会いする機会がありましたら、
けせらさんの体験作品も見せていただきたいですね♪

ガラスフェスタ、おらも行きたかったっす。
でも無理でしたぁ・・・(涙)

秋のDM、デザイン原稿はできましたよん♪
一足先に作品写真を見ちゃったし。
まりっぺさんのは秋のニオイがプンプンでした。
あれがアレのアレですね?(ってわかるか?)
スバラシ~ッ!!
おらは結局今回は(も)辞退しましたよ。

さてさて、まだまだいろいろあるけど頑張ります!

>ぼすさん

ガラスフェスタ楽しかったですよ~♪

でも同時に蔵王のガラス塾は完成度が高かったんだなぁと感じました☆

DM原稿もう出来たんですか?
大変お疲れ様です。
私の玉見られちゃったわけですね(^_^;)

アレのアレは玉のデザインは同じですが、違う鳥のパーツを使ってます。
何の鳥かは・・・ヒミツってことで☆

ぼすさんは辞退されたんですか・・・残念
でも、その分展示会で素敵な作品が見れるのを楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
