まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉と天然石のブレスレット

2012.03.02 (Fri)

またまたネットショップ用にブレスレットを作りました☆

今回はとんぼと天然石1種類を合わせたレディースのブレスレットです。

まずはアメジスト

2012netbresu1

8mmの多面カットアメジスト20石と、とんぼ玉のブレスレットです。

もう1つは水晶

2012netbresu2

こちらは8mm丸玉19石と6mm丸玉2石と、とんぼ玉を合わせてみました。

どちらもとんぼ玉には同じ花パーツを入れています。

今までブレスレットは留め金具を使ったものを多く作っていたのですが、
先月物産展に出展した際、
「ゴムのタイプはないの?」とか
「色んな石を使わないシンプルなのないの?」
とのご意見をいただいたので、
伸縮紐(エストラマー)を使用し、石も1種類で作ってみたのです。

で、6種類出来たのでネットショップにUPしてみました。

良かったら見てやってください↓
http://yamatoya8739.cart.fc2.com/

このタイプでメンズ用も作るべきかな・・・

まぁ、気が向いたらつくってみよう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいね!

ベース玉の色使いもおしゃれだし素敵です d(^o^)
メンズもトライしてみてね~!

Re: いいね!

> ぼすさん

ありがとうございま~っす♪
もう体調は良くなられたんですか?
まだまだ寒いんで気を付けてくださいね。

今回のブレスレットはとりあえずレディースを作ってみたんですが、
やっぱメンズも作らなきゃですね~(^^)

イマイチ

体調は考えるのもイヤになるほど良くない、
ちょっと無理しすぎたかな・・・
首・肩・腰も相変わらずツラいし、
ガラスもほとんどできないでいます。
今週納期のやつ、相当ヤバいよ (ToT)
作れるデザインを色違いで何種類か出すしかないな。
それすら間に合うかどうか。
頑張るよ。。。

Re: イマイチ

> ぼすさん

体調そんなに悪いんですか・・・心配です。
無理しないでと言いたいところですが、納期があるとどうしようもないですよね。

頑張り過ぎないように、ほどほどにしてくださいね。

残念だけど・・・

今回は半分ぐらいが使いまわしになっちゃった。
頑張ったけど10個作るのがやっとだったよ。
今回のが戻ってきたらすぐに委託先にバラまいちゃう。
そうすれば次回は全作制作になるから使い回しがゼロに。
自分をある程度追い込まなくちゃダメかもね。
今回は戻ったばかりの作品があったから甘えが出たかな・・・反省。。。

Re: 残念だけど・・・

> ぼすさん

そんなに体調悪いのに新作10個も作れたら充分ですよ。
なにより体調を戻すことが一番大事です!
って私も人に言えるほど体調管理は出来ていませんが(^_^;)

私は2月の名古屋の展示会以降は展示会への参加をしばらく止めて、
自分のお店に集中することにしました。
お雛様で頑張り過ぎたんで・・・

そうなんだ・・・

3月は出さなかったんだ・・・
そういえばDMに載っていなかったね。
たまには休んでコンディションを整えるのもいいね。
ぼくも今後のスケジュールを見直して、
無理があるところや迷惑かけそうなところは再検討するよ。

Re: そうなんだ・・・

> ぼすさん

そうなんです。
2月の物産展は断れない仕事だったので、
無理して体調崩すのも目に見えてて・・・
あとはしばらく休養して充電することにしたんです。

ここ2年ぐらい、自分のお店は後回しみたいになっていましたし、
余裕のあるうちにお店の商品を充実させたいとおもいまして(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
