まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りお雛様展

2012.01.23 (Mon)

いやぁ~、時間がない!

全然ブログも更新出来ていませんが、
ただいま店内にて「手作りお雛様展」を開催中です!

HPfukuroubina

写真は「幸福朗雛」

他にも師匠の初月様からの作品や、
山形の作家様H様からの作品も届いています☆

私の作品は初月様と東京の委託先への納品がやっと終わり、
現在、来月仙台の藤崎で開かれる「東北六県展」への出店分を量産中であります。

先月めまいで約1ヶ月創作が出来なかった分、
今非常に追い詰められているわけです・・・

っというわけで、
今日もこの辺で、創作に戻らせていただきます。

お雛さま、見に来てくださいね~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい~(*^。^*)

これこそまりっぺさん!!
と言う感じですね。(v^-^v)
こういう風にすると豪華なのかぁ。
いつも思いますが、ふくろうさんのお腹が透けて、中にお花が咲いている感じを出しているのがすごいです。
実物を見たい!!(*^。^*)

ただ、無理なさらないでくださいね。m(__)m

こちらが竜の玉です~~
真澄ノ辰(竜)玉
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201201010000/

竜は大好きで「大沼池の黒竜」という話があります。

竜が姫に恋をして、人間の男性に変身して求婚。(*^_^*)
でも姫の父親(殿様)が、相手が竜なので激怒…(-_-メ) 
何とか竜を退治しようと謀略を立てる、と言う内容です。

このお姫様が、美女と野獣に通じるところがあって、外見を問わない!と言う感じが美しいのです。

ところでこちら、去年末、勝手に自分の玉をランキングしました。(^_^;)
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201112310000/

Re: かわいい~(*^。^*)

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪

そしてまたまたレスが遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

ふくろう玉はやはりお腹がこだわりであります♪
これからもお腹に色々詰め込んでいこうかなぁ~っと思っています(^^)

「真澄ノ辰(竜)玉」拝見させていただきました☆
辰の顔がかっこいい~~!!
私はまだ辰は難しくて挑戦したことがありません(^_^;)

辰は干支の中で唯一想像上の生き物?ですよね。
神秘的でかっこよくて、私も好きです♪

ちなみに関係ありませんが、うちの父は辰年生まれです。


ますみさんのランキングも見ましたよ~!

何とモアイ玉が1位だなんて☆
めっちゃ嬉しいです♪そして同感です♪♪

でも埴輪くんもかわいいので、
このシリーズはやはりコレクション魂をくすぐりますね~。

今後の作品も楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。