まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


FM山形より取材

2011.12.16 (Fri)

本日はFM山形の「20i1(ふれあい)一番 おしょうしなう」というラジオ番組様から、
クリスマス展についての取材をうけました☆

詳細は12月22日12:00から放送されますので、
お時間が合う方は是非聞いてみてくださいね~!
番組HPはこちらです→http://www.rfm.co.jp/yonezawa/

ブログが久々の更新になってしまいましたが、
実は先週から体調が悪く中々更新出来ずにおりました。

先週月曜の朝から急にめまいがするようになり、
いまだに治っておりません。
といっても重大な病気とかではありませんので心配しないでくださいね(^^)
立ちくらみだったら今までたまにあったのですが、
それとは全く違う症状で、
朝から晩まで常時ゆらゆら揺れているような感じで、
急に立ち上がったり、振り向いたりするとよろけてこけそうになります。
なのでスローな動きで歩くようにしています。

もちろん病院にもいきましたよ。
体は健康体でした(笑)
薬も処方されましたが全く効く気配が無く、
バーナーワークも出来ずにおります。

パソコンやテレビの画面を見ているのもとてもつらい状態です。

これは、お医者さんによると、
めまいが起きている人の多くは「眼振」という症状も出ており、
一点を見ていることが困難になるからだそうです。

このブログも、何度も何度も打ち間違えて、
すごく時間がかかってしまっています。

本当は今頃お雛様をたくさん作っていなければならないのに、
バーナーワークは全く出来ない状態。

このままだと来年受けている色々な仕事を断わらなければならなくなります。

めまいというのは脳の病気や耳の病気が原因でも起きるそうですが、
病院では脳にも耳にも異常はありませんでした。
ストレスで起きることもよくあるとのことで、
原因がハッキリしないからこそ、治療法も中々見つからなかったりするそうです。

というわけで、
見た目は何ともないのに色んな仕事が出来ず困ったなぁ~といった感じなのです。

なかなか完全復帰とはいかないものですね~(^_^;)

もう少し様子を見ても駄目なら東京のめまい専門医に診てもらうことも考えています。

 
他に書きたいこともいっぱいあったのですが、
そろそろ限界がきましたので、今日はこのへんでやめますね。

次の更新時は治っていますように・・・

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!m(__)m

お忙しいのではないかと気になっていましたが。
体調がお悪いご様子ですね。(>_<)

立ちくらみは私も結構あるので、辛いのだろうなぁと思います。

先日とうとう、モアイ以外にも埴輪を創りましたので、体調が良くなったらご覧くださいますと嬉しいです。(*^_^*)
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201112150000/

Re: こんばんは!m(__)m

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます(^^)

ご心配をおかけしてすみません。
本当はこの時期忙しく創作しているはずなのですが、
今は取り合えずア安静にしてゆっくりしています。

中々PCに向かえずにいるのですが、
ますみさんの埴輪は見たいですね~~!!

近々体調の良い時にお邪魔させていただきますね☆

だいたいこの季節になると、僕はいつも静電気に悩まされます。なぜかは分からないけれど、車のドアや金属に触れると、バチッと火花が走り、そりゃあ戦慄ものです。トラウマものです。この季節はゴム手袋をして過ごそうかとさえ考えることもあります。はぁ~(ため息です)。

まりっぺさんの症状は、しかしこんなアホみたいなものではないですよねぇ…。早く良くなると良いです。ゆっくり養生して下さいね。文字ばかりだと読みにくいと思うので、(^ ^)

ではでは。

こんばんは、、お久しぶりです。
体調が良くなかったのですね、、気を付けて下さい。
めまいは私も良く出る症状です。私の場合は疲れてくるとなるようです。自律神経失調症とも言われました。
先生のは違うように思いますが、これを機にゆっくり休んだらどうでしょうか、、、そんな気がします。お大事に。。。

うんうん、無理せずゆっくり休むべし。
なかなか更新がないから心配してたんだよ。
朝から晩まで揺れているってものすごく気持ち悪そうだね。
パソコンからもしばらくはなれたほうがいいよ。(コメを書きながら言うか~笑)
健康体の私ですが、ちょっとでも体調悪いときにパソコンワークをすると一気に気分が悪くなるから、絶対しない。
目をつぶったら大丈夫なのかな?
もしそうなら好きな音楽でも聴きながら寝るべし。

体調悪いようで、心配ですね。
ずっと仕事も忙しかったようなので、その疲れが出てるのでしょうか?
無理して悪化させないよう、ほどほどにお仕事頑張ってくださいね。

回復してます

>クロスケさん、sakayu331さん、かえるちゃん、けせらさん

まとめてのレスですみません。
めまいの方はここ2,3日で大分良くなってきました。最初の2週間ぐらいはもう治らないんじゃないかと思うぐらい改善が見られなかったのですが、じっとしていても、目を閉じていても、常に震度1程度を感じている状態だったのが無くなり、大分楽になってきました。
まだまだ無理は出来ないのでしばらくブログ更新はしないと思いますが、確実に回復していますので、心配しないでくださいね。

皆様コメント本当にありがとうございました。

今年もお世話になりました。m(__)m

まりっぺさんにモアイ玉とお会い上げ頂いたこと、それを素晴らしいアクセサリーにして頂いたことは、大きな喜びでした。
┃━┏┃\(^o^)/

ほかにも、まりっぺさんといろいろお話をして、とても楽しかったです。(*^_^*)

今、体調がお悪いとお聞きして心配ですが、回復しているそうで、ゆっくりご静養頂きたいと思います。m(__)m

2011年、お世話になりました。
来年もどうか、宜しくお願い致します。m(__)m

Re: 今年もお世話になりました。m(__)m

> 彩ますみさん

いつもいつも優しいお気遣いをありがとうございます。
昨年は本当に色々とありがとうございました。
ますみさんとの出会いは私の宝です☆

今年も焦らず一歩一歩頑張ってまいりますので、
ころからもどうぞよろしくお願いしますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
