まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


ガラスのクリスマス展

2011.11.16 (Wed)

や~~っとクリスマス展用の写真撮影が終わりました。

こんな感じです↓

XmasDM

「ガラスのクリスマス展」
開催:11月21日~12月25日
営業時間:9:00~19:00
日曜定休ですが、12月25日はOPENします。

この期間はバーナーワーク作家のクリスマス作品を展示販売いたします。

昨日DM用に突然思い付いて作ったのがピアススタンド☆

2084

左右アンバランスなハートが一応こだわりです。

でも、これから何個作れるかな・・・

写真は私の作品のみですが、これから3名の作家様の作品が届く予定です。
楽しみだわ~♪

あぁ~でも本当に時間が無い!!
明後日から3日連続で大量のとんぼ玉体験が入ってるし(*o*)

明日1日が勝負ですね☆
頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わー(笑)

クリスマスも近づいてきて、忙しさも倍増ですね!
やはり行く時は必ず予告して行きますよ(笑)
では、その際はよろしくお願いしますね(^-^*)

華やか!!(*^。^*)

こんばんは、とんぼ玉工房「MASUMI」です。m(__)m

華やかですね~!!(*^。^*)
きらきらしていますね。

とてもかわいいです、自分もクリスマスに向けて、ひとつ頑張ってみようかな!?(*^。^*)

ガラスってホント、奥深いですよね。

ところで私ですが、モアイも創ったし、今後は古代日本で有名なアレを創ろうか? と検討中です!
「は」が付くものと「ど」が付く、日本の歴史的に有名な出土品です。(*^^)v

また、中国の「へ」が付くものは、どうしようかなと思っています。

Re: わー(笑)

> クロスケさん

本当に年末は毎年忙しすぎて、目が回る毎日です(笑)

ぜひクリスマス展も見に来てくださいね~☆

あっ!それから忘れていましたが、
この前体験で作っていただいたとんぼ玉を1つ置いていかれましたが、
保管してありますので、お忘れでしたらそれもお持ち帰りくださいね。
時々加工した玉以外はいらないと、置いていかれるお客様のおりますので、
クロスケさんはどうだったのでしょうか?

報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

Re: 華やか!!(*^。^*)

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪

キラキラ好きなので、どうしてもキラキラ作品が増えてしまいます(笑)

ところでますみさん!

モアイの次はアレですか~!?

「は」が付くものと「ど」が付くものは予想がついたのですが、
中国の「へ」が付くものってなんでしょう??

またトレードマークの虹も入るんでしょうね☆
とにかく楽しみです♪

シリーズでコレクションしたくなるかもしれませんね(^^)

年末は

年末は皆さん忙しいですからね~。きっと多くの人が目を回してますよねぇ(かくいう僕も)。

トンボ玉は両方もらえたんですねf^_^;
分からなかった(笑)

では、次回行った時に、記念なので持ち帰ります。予告しますよ(^-^)

こんばんは(^^♪

中国の「へ」が付くものの大ヒントです~

始皇帝が大いに関係している出土品です。
等身大で、何千体も出土してます。(@_@;)

確かに、ちょっと中国史を知らないと、難しいと思います~^^;




↓↓↓


それでも、分からない場合はこちらをご覧ください~^^;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E9%A6%AC%E4%BF%91

ちなみに、日本の「は」と「ど」はこちらが正解です~。(v^-^v)

↓↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%B4%E8%BC%AA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%81%B6

Re: 年末は

> クロスケさん

そうですね~☆
年末は皆さん大忙しですよね。

体験のとんぼ玉、大事に保管しておきますね。
次の予告をお持ちしております(^^)

Re: こんばんは(^^♪

> 彩ますみさん

中国の「へ」の付くもの、
ヒントでもわからなかったので、正解を見てきました~!

正解を見ても知らない状態でした(歴史には疎いもので・・・)
しかも作るの大変そう~!!

日本のものの方はどちらもわかりました☆

私は特に「ど」の付くものが好きです。
でもこれまた難しそう~~~!!!

どんなますみさんのアレンジが入るのか楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 来週のサザエさん的な

>クロスケさん

無理~・・・

っというか、明日は先約がありまして、
1日外で仕事になりそうなのです。
せっかくお時間を空けていただいたのにごめんなさいね。

体験の玉を保管してあることは両親も知ってますので、
取りに来ていただくだけなら大丈夫です。

ちなみに今店内では「クリスマス曲オルゴールヴァージョン」をBGMにしています♪

ついに(?)

ついに店内に曲が流れだしたんですね。だいぶ和らいだんじゃないでしょうか(笑)

そうだなぁ。じゃあ「ぶらっと」が可能になったということで、忘れ物を取りにぶらっと行こうかな、と思います(^-^)
気まぐれに、ですが(笑)

初めまして・・・

可愛いし、お洒落ですね。o(*^▽^*)oエヘヘ!
とんぼ玉の世界に魅了されたものの、超初心者
です。宜しくです。

ホント見てるだけで惚れ惚れしてしまいます。

Re: ついに(?)

> クロスケさん

そう!気軽にぶらっと入ってぶらっと見て頂けるのが理想ですね★

まだまだですが頑張ります!

Re: 初めまして・・・

> コッコちゃんさん

ご訪問&コメントありがとうございま~っす♪

コッコちゃんさんもとんぼ玉のお仲間さんなのですね☆
こちらからもお邪魔しますね~(^^)

素晴らしいです

米沢市内にこんな素敵なお店があったなんて!

看板は毎朝みていますが,お店の中が??

ビックリです.

この,クリスマスセット是非欲しいのですが,
お値段はいかほどでしょうか?

高そうですが,是非一つプレゼント用にいただきます.

Re: 素晴らしいです

> somedayさん

はじめまして、somedayさん。
コメントありがとうございます♪

毎朝うちの前を通られているんですか~?
是非是非ぶら~っと立ち寄ってみて下さいね(^^)

写真の作品は物によってお値段が違いますが、
リングホルダーセットで\2300
ピアスは\2000
ストラップは\800からあります。

その他ペンダントや置き物など色々ありますが、
クリスマスの商品は全体的に\2000前後のものが多いですね。

もう既に売り切れてしまったものもあるのですが、
写真に無い作品もたくさんありますので、
まずは見に来ていただければと思います☆

日曜定休で申し訳ないのですが、
平日は朝9時~夜7時までオープンしておりますので、
是非ご来店くださいませ~♪

こんばんは(^^)
まりっぺさんのクリスマス作品拝見に伺いました。
色々種類作られているますね~。
スゴーイ!!
とんぼ玉の作品も緻密で丁寧で素敵ですが、
クリスマスのガラス細工もかわいらしくて素敵ですね☆ 

Re: タイトルなし

> やじゆんさん

いつもコメントありがとうございます♪

クリスマス作品は毎年すご~~く悩むのですが、
今年は使用用途にこだわって作ったものが多いです。

でもみんな小物ばっかりで、
やじゆんさんのような大作には取り組んでいません(^_^;)

やじゆんさんのリースも大分進んでいるようですね☆
雪の結晶のとんぼ玉は単品でも欲しいぐらいです!

仕事で福島県に出向いたのが先週のことで、その日は米沢に戻るのが遅く、「ぶらっ」と大和屋に行くことができませんでした。

さてリベンジと思い、今日「ふらっ」と店に行き試作2号玉を回収しました。自分で言うのもなんだけど、ほぼ一人で作ったにしては上手い。感心しました(笑)

クリスマスソング(これにも感心です)と展示で、あぁこんな季節なのね、と思い、それにしてもこの時期の道路工事は嫌なものですね。

それから、長年そこをねぐらにしている猫みたいに「やぁ。また会ったね」と入り口に置かれた段ボールが懐かく出迎えてくれました。
デジャブってこういうことなのね、と思った日でございました(笑)

年の瀬も間近ですね。

Re: 箱

> クロスケさん

ぶらっといらしてたんですね!
まずは嫌なデジャブを見せてしまったことをお詫び申し上げますm(_ _)m

ここ何日か私はお店のことにノータッチだったので、
ダンボールのこともクロスケさんがいらしてたことも
何も知らずに創作に没頭しておりました。

両親に任せていては駄目なようなので、
毎日お店の方もチェックしなくてはと、反省です。

体験玉2号は1号に負けず劣らず上手に出来ていますよね☆
お持ち帰りいただいてよかった(^^)

道路工事・・・本当に迷惑してます。
早く終わってくれるといいのですが。

素敵なプレゼントとなりました

リングホルダー

思ったより小さかったけど,素敵なプレゼントとなりました.

ありがとうございます.

ピンクのツリーで天使のが欲しかったんですけど・・
すでに売り切れでした・・・

でも,私が頂いた緑のツリーで天使のもいいです.

なんだか,優しい気持ちになります.

何故でしょう???

Re: 素敵なプレゼントとなりました

> somedayさん

お買い上げありがとうございます。
私はお店に出ていなくて申し訳なかったです。

大きさは写真で見るより小さいと感じる方が多いですね。

ピンクが売り切れで済みませんっっ(汗)
緑でも気に入っていただけて良かったです♪

優しい気持ちになっていただけたなんて、嬉しいですね☆
これからも季節ごとの展示、頑張りますので、
またいらしてくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
