まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


☆突撃訪問☆

2011.11.12 (Sat)

本日は「北の匠の会」からの「突撃訪問」ということで、
会長を含め4名のバーナーワーカーの皆様が大和屋にご来店くださいました~!

狭い店内であまりおもてなしも出来ませんでしたが、
私の簡単なデモを見ていただいたり、
工藤会長のデモも見せていただいたり、
とても充実した1日となりました♪

遠くから訪問下さった皆様、本当にありがとうございました。

詳細は近々北の匠の会のHPでUPされると思いますので(恥ずかしい~汗)
突撃訪問に関しては今日はこのぐらいで。

ここ最近取り組んできたクリスマス作品の一部を紹介いたします☆

ツリーのリングホルダーセット↓

2003

2008

2012

とりあえずこれが色違いで10セット出来ました☆

幸福朗同様木製の土台は棒が付いていて、作品が差し込めます。

2020

毎年ツリーもスノーマンもサンタも天使も作りますが、
今回の違うところは、ただの飾り物ではなく、
ツリーをリングホルダーとして使ってもらえるように作ったこと。

でこぼこを付けずにツリーっぽく見せるのにとても悩みました。

水晶とビーズで作った指輪はオマケで付ける予定です。

この他、ストラップやピアス、オーナメント等、
やっと30点ほど出来上がったのですが、
これは全て師匠の工房「初月」さまへの納品分。
大和屋の分はこれから作ります。

「初月」さまでは昨日11日からすでに「ガラスのクリスマス展」が開かれています。

大和屋では21日から開催予定なのですが・・・
間に合うのか~~???
やばいぞ~~~!!!

ということで、また創作に戻りま~っす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

天使、可愛いですね~

まりっぺさんのデモや工藤会長のデモですか。
贅沢ですね~
それ、動画でアップしてほしいです。

いいです

なにか、こう、ほっとする、心が洗われるものがありますね~。私の感性ではどうかと思いますが、一度は雪だるま(ガラスで)作ってみようかなあ、と、思わせてくれる、素敵な作品だと思います。

Re: タイトルなし

> けせらさん

いつもコメントありがとうございます♪

天使は実は一番苦労しました(*_*)
苦労の割りには駄作ですが(^_^;)

私のデモは全然大したことないのですが、
会長のデモはとても勉強になりました☆

動画は撮っていなかったですね~。
静止画像が何点かUPされることと思いますので、
北の匠の会のHPをたまにチェックしてみてくださいね~!

Re: いいです

> ランディーマーク店長さん

いつもコメントありがとうございます♪

作品を見て和んでいただけたら一番嬉しいです☆

雪だるまは毎年作るのですが、
年々顔の表情が変わってきますね~(^^)
ランディーマーク店長さんの雪だるまも是非見てみたいです!

スゴイ!!(@_@;)

こんばんは(^^♪

良いなぁ~デモですか。
私も工房、欲しいなぁ。
自分だけの工房を創りたい。(。´・_・`。)。oO(コウボウ ホシィナァ)

それにしてもこのツリー素晴らしい!(@_@;)
使用用途があるのもナイスですね。

というのも、季節モノというのは、その期間以外は使用してもらいにくい悩みがつきものです。
桜の玉は、一年中でも大丈夫そうですが。

でもこのツリーはそれを解決していますね、着眼点が素晴らしいです。(*^。^*)

まりっぺさん、話が変わりますが、スーパーマンはカッコいいと思いません?(*^_^*)♪
現在私は夢中です。(変)
最新ブログに書いていますが、
「スーパーマンに守ってもらいたい~♪(≧▽≦)
でも自分の身は、自分で守らねば!(^_^;)」
なんて書いちゃいました。(v^-^v)

Re: スゴイ!!(@_@;)

> 彩ますみさん

デモは緊張しました~(笑)

工藤会長のデモは便利工具の使い方の実演で、
工具もお土産でいただいてしまって♪
とっても楽しかったです☆

ツリーのリングホルダーは考えて考えて考えて・・・
や~~っと浮かんだアイディアでした(^_^;)

本当に季節が終わっても使ってもらえたら嬉しいなぁ~♪


ところでますみさんは今スーパーマンに夢中ですか!

スーパーマン・・・本当にいたら守ってほしいですよね~☆
でもいないんですよね・・・あぁ~夢が無い!!(笑)

それから、
今日気付いたのですが、
Nowa Collectionさまのブログの私に関する記事に、
コメントしてくださっていたんですね~☆
嬉しくて、感激してしまいました~!!
やさしいお気遣い本当にありがとうございます(^^)

突撃ですか!

突撃訪問ですか~。
うーん、僕も気が向いたら突撃訪問しよう(笑)

Re: 突撃ですか!

> クロスケさん

突撃といっても、一応事前に連絡をくださいました(笑)
創作で追い詰められているので、普段はお店に出てないことが多いので(^_^;)

クロスケさんが突撃?される時もまた予告をいただければありがたいです(^^)

もちろん

もちろん、予告があったのは分かっています(笑)
そして、予告をしなきゃいけないことも理解していますよ~。

でも、何というか、気が向かないと(というと語弊があるけれど)、シャイな(いやほんと)僕は行けないこともあります。

「えい、やっ!」

と、突撃する前に、しかしまぁ予告しますね。

でも、うーん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
