まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


新しいショップ様へ出展

2011.11.03 (Thu)

いやぁ~、疲れが溜まっています。

30日(日)の「米沢まるごとお宝博」への出店は無事終わり、
その日帰ってから作品をお店に展示し直したらもう夜中、
次の日31日は早朝から東京入りし、仕入れ等々・・
帰ってきたのは昨日の夜中。

久々の強行軍でした。

でも姪っ子にも会えて、猫トークで盛り上がり癒されました(笑)


もっと前にブログに書こうと思っていたのでさすが、
実は新たなショップさまにとんぼ玉を置いていただくことになりました。

ご存知の方も多いと思いますが「Nowa Collection」さまです。

ご依頼を頂いたのはもう大分前(9月)のことでしたが、
1ヶ月の余裕をいただき作品の納品させていただきました。

ネット販売のみのショップさまですが、
私にとっては昔から憧れのショップさまでしたので、
ご依頼を頂いた時は嬉しくて♪

でも現実問題、自分のショップの他に委託先も何件も契約がある中、
これ以上契約先を増やすのはとても難しい状況でしたので、
ご依頼をお受けするのにはとっても悩みました。
実際、量産作品を希望のショップさまは全てお断りさせていただいております。

でもやっぱり憧れのショップさまでしたし、
何よりも「作家 竹田真理」としての作品を気に入っていただけたこと。
そしてこの不景気の中地元以外のショップさまで販売していただけるのはとてもありがたいこと。
納品にはお時間をいただくことも了承いただけたので、
家族とも相談し、出来る範囲内で納品をさせていただくことになりました。

今回は定番のフクロウや撫子、オシドリなどの作品を中心に、
花玉ネックレスやオウムの作品も作りました。

今回初めて合わせてみたのかオウムと撫子

N12

それから秋らしく紅葉とオウム
N09

実はこの作品を最後にオウムパーツを使い切りました。

でもオウムは今後も作リ続けたい作品なので、
今度はもうちょっとヴァージョンUPしたオウムパーツを作りたいなぁ~と思っています♪


作り貯めするはずだったクリスマス作品が全然作れていないので、
疲れが取れてきたら今日から本格的に量産開始です!

気合を入れて頑張らねば☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お初です。

初めまして、クロスケと言います。というか、実は初めましてではなくて、まりっぺさんとは「お宝博」でお会いしてるんですよ。その節はどうもありがとうございました。

と言いつつ、別に僕はお宝博を見たくて行ったわけではなく(言い過ぎですね)、仕事で足を運んだのでした。会場をフラフラし、沢山試食をし、展示コーナーへ行きました。

トンボ玉は、ちょっとした事がきっかけで興味があったので、そこでは一番長居しました。その節はどうもありがとうございました。色々と教えてもらいまして。
で、経歴に関しても聞いてしまったわけです(大きなヒントです。思い出しました?)。

その後、てかさっき、ブログを見てびっくり!

顔の公開最近じゃないかー!

と、思ったです(笑)
いや、吹っ切った(?)のが最近なのに、あんなにフランクに話してもらったことに驚いたのですっ!

あの時僕は「失明しなくて良かったぁ」(思い出しました?)と言ったんですが、ブログを読んで、うーむ、やっぱり大変だったんだなぁと感じたのでした。
でもまぁ、それはそれとして(!)

「まりっぺさん若っ!」

ということが言いたかった(笑)
いや、若いのか?
分からないけど(笑)

ということ

コメント

さっき書いたコメントが長すぎて、最後の方が切れてました(笑)
たいした内容ではありません。駄文でした。

では。

Re: お初です。

> クロスケさん

コメントありがとうございま~す♪
もちろん覚えていますよ~☆

お宝博ではありがとうございました(^^)

たくさんお話を聞いていただいたのに、お名前をお聞きするのを忘れてしまって、
大変後悔しておりました(私そういうところ抜けてるんですよね・・)

新聞社さんの取材で来られたのかなぁ~なんて何となく思いながら、
自分の話ばかりしてしまいまして(^_^;)

お宝博は顔の公開後、初の外でのお仕事でしたので、
少し緊張もしておりましたが、
クロスケさんのように気さくに話してくださる方も多く、
おかげで楽しくお仕事出来ました♪

こんどはお店にも遊びに来てくださいね(^^)

Nowa Collectionでの販売おめでとーございます
確実にステップアップされてる感じですね
そして、まりっぺさんの撫子はやっぱりとても綺麗です
お忙しいようですが、健康に気をつけて頑張ってくださいね

Re: タイトルなし

> けせらさん

いつもコメントありがとうございます♪

Nowa Collectionさまは、何と言っても店長のお人柄が素晴らしいんです!
ひとつひとつの作品紹介に店長Nowaさんの愛情を感じます。

撫子は自分でも大好きなパーツですが、
まだまだ出したい色が出せていなかったりします(^_^;)
パーツで思うような色を出すのって本当に難しいですよね。

今はクリスマスの創作で頭がいっぱい(笑)
気合を入れて頑張ります!

追伸です

もちろんクロスケは本名ではなく、実家(川西町)で飼っているネコの名前「クロ」からとったニックネーム(?)です。
クロは白黒の猫で、優しくっとおとなしくって、人見知りな猫なのです。

僕の名前は、まぁ、いつか会えたら聞いて下さい(笑)
ちなみに、そうっ!

昨日のコメントに、「切れた部分には大したことは…」と書きましたが、

「まりっぺさんファイト~!」

みたいなことを書いていたんです。「大したこと」だなぁと自分で思い直して追伸です(笑)

あ、ちなみに僕は昨日の午前中、お店に行ってみたんですよ(毎週木曜日が休みなので)!

まぁ、そういうことで(笑)
ではでは…

こんばんは!m(__)m

どん底のうつ状態から回復し、ネットの世界に戻ってまいりました~m(__)m

Nowa collectionさんは、わたしも非常にあこがれなんですが、どうやって出すのかよくわからなかったんですよ。

変な玉を創りますが、私もそのうち呼ばれたいです。
が、人づきあいが難しいし難しいかな。(^_^;)

展覧会やグループ展は、人づきあいとかも必要だって言いますし、自分は障害でそれが一番欠けているので・・・誰かに支援して頂かないければ難しいのかもしれません。

でもまりっぺさん、本当に良かったですね。(v^-^v)
まりっぺさんなら本当に大丈夫だと思いますよ。
コンゴウインコとナデシコ、本当にいいですね、自分がほしいぐらいです。(*^_^*)

Re: 追伸です

> クロスケさん

追伸ありがとうございます♪

クロスケさんというニックネームはもしかして猫ちゃんのお名前とかかなぁ~なんて勝手に思っていましたが、本当にそうだったんですね☆
ご実家で猫ちゃんを飼われているなんて、うらやましい~~!!

うちでも昔白黒の猫を飼っていました。
うちの猫もおとなしくて、優しい、おっとりした性格でしたよ(^^)

「ファイト~!」のお言葉、しっかりと受け取りました♪
「いっぱ~~つ!」とお返ししておきます(爆)

それから、昨日お店にいらしてたんですか~?
お店に出ていなくてすみません。
日中はほとんど創作に時間を費やしているので、
来客の予定でもない限りお店番は父か母が担当しております。

クロスケさんは木曜がお休みなんですね。
では木曜はなるべくお店に出れるようにしておきますので、
またいらしてくださいね。
私が出ていなくても店の者に「まりっぺを出せ!」と言いつけて下さいませ(笑)

クロスケさんの本当のお名前はその時までのお楽しみということで♪

Re: こんばんは!m(__)m

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪
心配しておりましたが、お元気そうで良かった(^^)

Nowa collectionさんは、私がとんぼ玉をはじめたばかりの頃からの憧れでしたので、
今回ご依頼をいただけたのは本当に嬉しかったです☆

しかし、ちゃんと売れるものを作らねば!とプレッシャーも感じます(笑)

ますみさんは「MASUMIブランド」と言える素敵なオリジナル作品をたくさん作っておられますから、作品数が揃えば個展もグループ展も出来ますよね。
私が住んでる場所がますみさんの近くだったら良かったのになぁ・・・なんて思います。

いつか一緒のグループ展に出せたらいいですね☆

オウムをコンゴウインコと言ってくださるのはますみさんだけですね♪
パーツを使い切ったので、また作ります!

いや~f^_^;

「まりっぺを出せ!」なんて恥ずかしくて言えません(笑)
いや~、ほら、そりゃあそうですよf^_^;

というか僕がシャイなだけなんですが(笑)

まぁ、近々(ではないか)行きますのでよろしくお願いしますね。「まりっぺを出せ!」と呪文のように言ってみます。

あ、確かに「ファイト~」のあとは「いっぱ~つ」ですね!

Re: いや~f^_^;

> クロスケさん

クロスケさんシャイなんですか~?
そんな風には見えませんでしたが(^^)

お宝博には母も一緒に行っていましたので、
その時来て頂いたことを話してもらえれば、
母も私を呼びに来ますので、そんな「呪文」だなんて(笑)

近々ということで、楽しみにしております♪

まりっぺさんこんばんは(*^。^*)

先週土曜日ですが、横浜ビーズアートショーへ行きました。
アメリカのドリー・アールズさんという作家さんと会って意気投合しました♪

彼女の作品は素晴らしいです。(v^-^v)
お花のグラスビーズですが、これが3Dなんですよ!
日本の立体的なお花とまた全然違います。
本当に3Dであり、外へ向かって咲いています。
惚れました♪

宜しければ最新ブログ記事を、ご覧になってくださいませ♪
※一応私の顔も出ています。(^_^;)

Re: まりっぺさんこんばんは(*^。^*)

> 彩ますみさん

おぉ!それでは早速お邪魔しま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 明日の先発予告

> クロスケさん

予告ありがとうございます♪
楽しみにお待ちしておりま~す☆

今日は

今日は、どうもありがとうございました。体験はなかなか楽しかったです。

「流し」の作り方は、何となく方法が見えました。たぶん、ああやって、くるっと、一発勝負なんでしょうねぇ…(笑)
正しいかどうかは分からないけれど、僕ならそうしますね(明かしませんが)。

ちなみに、僕も男なので、勘違いは気を付けていきたいなぁと思いました(笑)
ただ、「彼ら」との分水嶺は、常識があるかどうかなんでしょうね。てか、普通はそうならんでしょう(!)。
なら良かった(満足です)。

ま、そういうことで。ではでは。

Re: 今日は

> クロスケさん

こちらこそ今日はたくさんお話させていただいてありがとうございました☆

クロスケさんはのみこみも早く作業も落ち着いていらしたので、
体験は楽勝だったんじゃないでしょうか(^^)

「流し」も見えてきたなんて、さすがですね!
私なんか一人じゃいくら考えてもわかりませんでしたよ(考える力が足りないんですね・・トホホ)

それから、「勘違い」に関しては、
クロスケさんはお宝博でお会いした時から全く危険を感じませんでしたから(それも失礼か?)
今日もまったりとリラックッスしてお話出来ました♪

また自分の話ばかり聞いていただいたので、
今度はクロスケさんのお話ももっと聞かせてくださいね(^^)

また是非体験でも、ただぶら~っとでも来てみてください。
ダンボール箱は片付けておきますから(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
