まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


モアイ玉のバッグチャーム☆

2011.10.25 (Tue)

今日は、とんぼ玉工房「MASUMI」彩ますみさんの作品を紹介します☆

彩ますみさんはとんぼ玉のお仲間で、
虹色を基調とした可愛らしい作品を創られる作家さまです。

そのますみさんのブログで「とんぼ玉のモアイ玉」を発見し、
一目惚れしてしまい(笑)
無理を言って購入させていただきました!

それが「MASUMI島のモアイ玉」です

1979

かわいいでしょ~~!!
でも本当はもっと美味しそうなチョコレート色です。
上手く写真が撮れていませんので、
詳しくはますみさんのブログからどうぞ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201110110000/

そして、この作品をどうしても持ち歩きたいと思った私は、
バッグチャームに加工してしまいました☆

1983

モアイ玉の他にピンク色のサイドビーズもオマケでいただいたので♪
それも有効に活用し、虹色にワイヤーで組んでみました。

バッグにつけるとこんな感じです

1986

これでお出かけがもっと楽しくなりそうです♪

このモアイ玉、加工はしましたが、
ちゃんと立てても置けるんですよ~☆

なので家では立てて飾っておき、
お出かけにはバッグチャームとして持ち歩くつもりです♪

彩ますみさんはこの他にもモアイ玉を作られていますし、
他の作品もとっても可愛らしくて心がなごみます(^^)

ますみさん!これからもお邪魔しますので、
よろしくお願いしますね~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

びっくり

こんな玉もあるのですね。

スゴイ!!(@_@;) まさかウチの┃━┏┃が!

まりっぺさんこんばんは!(*^。^*)
本当にこのたびは、ありがとうございます。

まさかウチの初代モアイがこうなるとは!
┃━┏┃(@_@;)
ビックリです!

やっぱりアクセサリーにするというのは、大事なことなのですね~。

自分のほうも、この後夜に、アップさせて頂きますね。(*^。^*)
本当に素敵なモアイアクセサリーにして頂いて、ありがとうございます。

初代モアイもまりっぺさんに嫁いでもらって嬉しそうで、よかったです。
わあ~い♪┃━┏┃\(^o^)/┃━┏┃♪

Re: びっくり

> ランディーマーク店長さん

いつもコメントありがとうございます♪

モアイ玉、衝撃的でしょ~!
この発想、インパクト、素晴らしいですよね☆

Re: スゴイ!!(@_@;) まさかウチの┃━┏┃が!

> 彩ますみさん

ますみさんこんばんは☆

こちらこそ素敵な作品をありがとうございました♪

やはり、もとになる作品が素敵だと、
アクセサリー加工にも気合が入りますね~(^^)

それから、モアイの絵文字も可愛いですね┃━┏┃♪

追伸です。(*^。^*)

わたしも、ブログをアップしました~。(v^-^v)
http://plaza.rakuten.co.jp/masumitonbodiary/diary/201110250000/
良かったね初代モアイ。(v^-^v)┃━┏┃v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
