まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


米沢まるごとお宝博

2011.10.21 (Fri)

ここのところず~~っとお着物関係のとんぼ玉を作っておりました。

今月末10月30日(日)に地元米沢の「わくわく館」さまで、
米沢まるごとお宝博」という初めての催しがあります。

そこに大和屋も出店することになり、
帯留め、羽織紐、帯飾りなどを作っておりました。

先ほどやっと羽織紐の加工が終わりました↓

haori2

どちらもとんぼ玉と総天然石仕上げのレディース羽織紐です。

もう1つ、

haori3

こちらもとんぼ玉天然石使用で、男女どちらでも良い中性的なイメージで作ってみました。

さらにもう一組

haori1

こちらは紳士用で作りました。

これから帯留めの穴の研磨や帯飾りの加工作業が残っています。

その他普通のとんぼ玉も出店いたします。

なぜお着物関係を沢山出展するかといいますと、
会場の「わくわく館」さまは米沢でも有名な米沢織と染色の工房だからです。
その雰囲気に合わせたものを多く展示したいと思いまして(^^)

米沢の伝統工芸品や、地元の美味しいものの出店もたくさんありますので、
楽しんでいただけると思います☆

大和屋は母と私で出店しますので、ぜひいらしてくださいね~♪

米沢まるごとお宝博
日時:10月30日(日)10時~16時
http://www.y-otakara.com/
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あ!

いいね!すごくいい d(-o-)good!!
チクショ~、その日はビッグバンドの本番だぁ。
またコロッケ食いに行きたいよぉ…

P.S.
FB始めたら早速みっけちゃったよ、第1号!

Re: あ!

> ぼすさん

羽織紐も帯留めも、2年ぶりぐらいに作りました☆

ぼすさんはビッグバンドですか~♪
楽しみに待っている人も沢山いるでしょうからね(^^)
そちらも頑張ってください。

私はこれから気合を入れて研磨に入ります(研磨が好きじゃないもので・・・)

特に催事やお祭りが無い日でもコロッケ食べにきてくださいよ~(笑)


FBの方でもよろしくお願いします♪

こんばんは(^^♪

あ、新作だ~と思って来ました。
さすが。(@_@;)
もうすでに売り物って感じです。
これで着物着たいと思います。(*^_^*)

Re: こんばんは(^^♪

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪

久々に作った羽織紐でした☆
ますみさんはお着物着られますか~?
私は着物を持ってもいないので、全然知識も無くて、
どんな物を作ったら着物に合うのかとても悩みます。

ますみさんのお着物姿、見てみたいです~♪

粋な感じで好きです!

こういう雰囲気のとんぼ玉もいいですね~♪

着物のときに付けるかんざしをこの玉で作られてもきっととてもいい雰囲気のものが、できあがるんでしょうね~
色合いも品があって、いつも拝見させていただいては勉強させていただいてます。

米沢・・・ まだ一度も行ったことがないのです!

いつか「大和屋」にも遊びに伺ってみたいです~♪

出展、頑張ってください!

Re: 粋な感じで好きです!

> まぁむさん

コメントありがとうございます♪

かんざしでも大丈夫ですかね~☆
かんざしは予定に無かったのですが、早速作ってみようと思います(^^)

勉強だなんて(*o*)まだまだ手探り状態の作品なのでお恥ずかしいです(^_^;)

米沢にもいつか是非遊びにいらしてくださいね~☆
まぁむさんに直接お会い出来たら嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
