まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


クリスマスストラップ(試作)

2011.10.04 (Tue)

クリスマスリース型ストラップを作ってみました☆

strap1

まだまだ試作の段階ですが(^_^;)
オーナメントとしても使えるようなストラップを考えています。

これから色んな色・柄・形を考えて種類を増やしていこうかなぁと(^^)

リースの中はスノーマンやサンタ、ツリーも有りだと思いますし、
丸いトンボ玉でもいいかなと思います。

他に何かアイディアがあればいただきたいです♪
作れるかどうかはまた別問題ですけどね(苦笑)

それにしても最近急に寒くなりましたよね・・・

山には雪が降ったんだとか(*o*)

もっと長~~く秋を楽しみたいんですけど、
クリスマス商品なんか作ってるから冬が早く来ちゃうのかな(笑)

それでも作るしかないのだ!!
まだまだ沢山作りますので、お楽しみに☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

メリクリ!

ずいぶんはやいな・・・。
クリスマスで一番楽しみなのは
やっぱりケーキだべ。
いつか1ホールをひざに抱えて
フォークを突き刺しながら独り食いしたいもんだ。
それが夢だ・・・

Re: メリクリ!

> ぼすさん

本当に早すぎて正直気持ちが乗らないです・・・

お店をしていると季節を先取りしなければならないのは宿命ですね(笑)
今から作り貯めしないと絶対間に合わないですし(^_^;)

クリスマスケーキを1ホールは確かに夢ですね~♪
あとローストチキンとか、シャンパンとか(うちはシャンメリーですが)

でも大人になるとプレゼントはあげるばっかりで、
もらえる機会がなくなってきます(涙)
だからやっぱり美味しいものをいっぱい食べるのが一番ですね~!

つい半月ほど前までは、猛暑だったのに。。。
あっという間に冬間近という感じですね。
東北の秋はホント、短いって感じがしてます。
クリスマスのイメージは、柊に雪だるまにトナカイにクリスマスローズ。
自分ではまだまだ手に負えないものが多くて困ります

いいですね

 とんぼ玉を製作される方は玉で完結してしまうことが多いようですが、アクセサリーとして完成させてなんぼだと私は思っています。
 今回のストラップもなかなかに素敵ですね! 私も早く腕を上げて見習いたいと思います :-)

はじめまして!

すごい素敵です♪

Re: タイトルなし

> けせらさん

本当に寒くなっちゃいましたよね・・・
でも紅葉狩りだってこれからですし、まだまだ秋は満喫したいですね(^^)

クリスマスのイメージって毎年色々考えますけど、
トナカイはまだチャレンジしたことないんですよね(^_^;)
パーツを作ってとんぼ玉に模様として入れるか、
スカルプチャーとして立体物を作るかでも違いますが、
クリスマスは立体物が人気な気がします☆

でも本当は私はとんぼ玉の方が好きです♪

Re: いいですね

> ランディーマークさん

いつもコメントありがとうございます♪

昔は私もアクセサリー加工が苦手でしたが、色々やり始めると楽しいもんですね☆

私はワイヤーを使ったアクセ加工が多いのですが、
何度も何度も組み直し、結構な手間がかかってしまいます。
まだまだ勉強中で、悪戦苦闘してるんですよ(^_^;)

Re: はじめまして!

> がんちゃんさん

はじめまして☆がんちゃんさん。

ご訪問&コメントありがとうございます♪
がんちゃんさんもとんぼ玉とか、アクセサリーとか作られるんですか?

私はクリスマスの時期は毎年どんな作品をつくろうかとても悩みます・・・
構想だけはいっぱいあるのですが、技術が追いつかず(^_^;)
構想の1割も形になりません(涙)

それでも頑張って作らねばですね!

良かったらこれからもまた遊びにきてくださいね~♪

おお~!!(@_@;)

早っ!!(@_@;)
ハロウィンかと思ったらもうクリスマス…。
流行・先取りには、わたしはついていけないかも。^^;
ファッション業界はとんでもないのかもしれません

リースがスワロフスキーってかなりいいものですね。(*^。^*)

Re: おお~!!(@_@;)

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱ早すぎですよね(^_^;)

ますみさんが作られていたハロウィン玉で丁度良い感じですね☆
個人的にはファッションの流行にはのらないし、先取りもしないのですが、
お店をかまえているとのんびりもしていられなくて(笑)

スワロフスキーを沢山使ってリースにしてみたんですが、
本当は全部ガラスで手づくりしたいですね☆

こんにちは

リースでとんぼ玉とスワロを、コラボさせるのいいですね。
リース部分は、ワイヤーですか?

見ていて、とても楽しい気分になります。

Re: こんにちは

> にゃんこ神代さん

はじめまして、にゃんこ神代さん☆

ご訪問&コメントありがとうございます♪

ますみさんのブログ上で時々お名前を拝見しておりました(^^)

リーズ部分はワイヤーを使っています。
ワイヤーは丈夫ですし、色んな組み方が可能なので、
アクセ加工はほとんどワイヤー使用ですね。

楽しい気分になっていただけましたら私も幸せです♪

また是非あそびにきてくださいね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
