まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


仲間達のとんぼ玉展

2009.07.24 (Fri)

今日は北の匠の会で企画開催する展示会の告知です。

北の匠の会のネットワークメンバーとサポートメンバー21名の展示会「仲間達のとんぼ玉展」を山形市山寺 風雅の国の「馳走舎ギャラリー」にて開催します。

今回は北の匠の会の会員は出展しないということなので、会員の私は出展はしていませんが開催のお手伝い等をすることになっています。

期間は8月8日~12日 10時~16時

nakamatachi

このDMの撮影に私も参加したのですが、力作揃いで感激しましたよ☆
当日はどんな作品が集まってくるのか本当に楽しみです♪

お近くの方は是非お足をお運びくださいませ~


さて、話は変わりますが、最近私はある一つの作品に集中して取り組んでおります。
作品の構想は前々から練ってはいたのですが、
実際に形にする段階に来て、思った色が出せずに苦しんでいます・・・

白い画用紙に絵を描くのは違って、
ガラスで思い通りの色を出すのは本当に難しいなぁ~といつも思います。
やっと良い色が出せたと思ったら今度は相性が悪くて割れたり(涙)

でも諦めずに頑張ればきっとできるはず!っと信じて頑張るしかないですね。

時々あまりにも上手くいかなくて、逃避したくなって、変なとんぼ玉を生み出したりもするのですが、それはそれで収穫だったりもするわけで(笑)

何事もプラス思考で頑張りたいと思います!

では、そろそろ今日も夜の創作に入りま~す☆

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まりっぺさんのような上手な人でも苦しんだりするんですね。

それにしても世の中にはずいぶんいろんな作家さんがいるんですね。
今回、まりっぺさんは展示されないようですが、
まりっぺさんが展示会を開かれる時は教えてくださいね。

>けせらさん

ありがとうございます☆
私はまだまだ新米なので、いつも悪戦苦闘してるんですよ(^_^;)

今回は私は出展しませんが、
10月27日から仙台のLBギャラリーという場所で開催される
「杜の都の伊達なとんぼ玉展」に出展します。(まだ先の話ですね・・・)
北の匠の会の会員7名と全国の有名作家さん12名による豪華な展示会になると思いますので、良かったら見に来てくださいね。

情報ありがとうございますm(__)m
秋にはぜひ観に行きたいと思います。

27日~…ってことは一週間くらいは開催してるってことですよね?
さすがに平日は行けないもので……
また、その時がきたら情報お願いしますm(__)m

>けせらさん

展示期間は10月27日~11月1日までの6日間です。
土日も入っていますので、ぜひいらしてください☆

DMが出来ましたらまた詳細UPしますね。
私は気合入れて創作頑張りま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
