まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


ギャラリー「たけ山」様にて

2011.09.19 (Mon)

本日より愛知県犬山市にあるギャラリー「たけ山」様にて、
グループ展が開催されています。

以前DM用の作品をUPしましたが、

DMはこちら↓

t-tohoku

こうやって東北を応援していただけるのは、
本当に本当にありがたいですし、今後の活動の励みにもなります。


私が出品したのは主に撫子、ラッパ水仙、そしてフクロウ達です♪

DMの作品はフクロウと撫子の組み合わせですが、
オシドリと撫子のタイプも作ったし、
撫子だけいっぱい入った玉も作りました☆

撫子も含め、いつか秋の七草をぜ~んぶ作ってみたいなぁ~
って毎年秋には思うんですけどね・・・
ねかなか実現はしません(^_^;)
毎年一つずつ作っていったら7年もかかっちゃいますね(汗)

いいのだ!気長に作っていこう!!

もう今は冬と春の作品にとりかかっています。

特にクリスマスと春のお雛様は黄企画展を考えているので、
毎年この時期あたりから追い詰められてきますね。

でも今年は焦らず、追い込み過ぎず、程々に頑張るのが目標☆
一つ一つ確実にクリアして行かねば!と計画を立てています。


クリスマスの作品が出来次第、少しずつUPしていきますね(まだまだですが・・)

まだ気分は秋になったばかりなんですけどね~(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日ショップに来たお客さんは「鳥」が大好きでした。
まりっぺとトレードした玉をだいぶ欲しがられたけど、
これは宝物なのでダメです!ときっぱり。
名古屋にも行きたいけどなかなか・・・。
いい作品展になっているといいね。


Re: 鳥

> ぼすさん

「鳥」好きのお客様はなかなかいないので、嬉しいですね~♪
実は新作もまた違う「鳥」を考えているんです。
これが上手くいかなくて・・・(^_^;)
また未完成で保留になるかもしれません。

名古屋も行きたいですよね~。
どうか沢山のお客様に見てもらえますように☆

おお~!!(@_@;)

アンモナイトがありますね!!(@_@;)

まりっぺさんの玉も。(*^^)v
やっぱり東北は、素敵なとんぼ玉作家さんが多いですよね。(*^_^*)

Re: おお~!!(@_@;)

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪

そういえばますみさんは本物のアンモナイトをお持ちでしたね~☆

このアンモナイト風とんぼ玉は、鈴木藍子さんの作品です。
すごく繊細で神秘的な作品を作られる先輩作家さんです。

私は藍子さんのカタツムリの作品を持ってるんですよ(^^)

他の出展作家さまも皆様大先輩方ばかりで、
私は気おくれしてしまいます(^_^;)

こんばんは!(*^_^*)

わたしも、虹色アンモナイト創ってみようかなぁ。
でも結局は、あのペロペロキャンディと同じになってしまう恐れが。(^_^;)

ちょっと変える必要があるかも。

それにしてもナデシコとフクロウは、完全にまりっぺさんのトレードマークですね。(^_^)v

それぞれが、トレードマークを持つのがいいと思うのですよ、私が虹、まりっぺさんがナデシコとフクロウみたいに。(^^♪

Re: こんばんは!(*^_^*)

> 彩ますみさん

またまたコメントありがとうございます♪

虹色アンモナイト☆是非作っていただきたい!!
美味しそうなアンモナイトになるかも。

撫子もフクロウもトレードマークと言ってもらえると嬉しいですね~♪

ますみさんはもう虹のイメージで定着してますもんね。

好きなものを作り続けられるって幸せなことかもしれませんね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
