まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


ブレスレット3色

2011.08.30 (Tue)

撫子のとんぼ玉ブレスレット、3色作りました☆

1756

1757

1760

どれもマグネットスクラブを使用しているので、着脱が楽です♪

どの作品も、玉の色に合わせた天然石8mm粒を4つずつ使用して、
あとはスワロフスキーやガラスビーズ等でまとめました。

私は真ん中の紫色が好みかな~♪

うちの母はやはり断然JAPANブルーが良いみたいです。
なでしこJAPANの隠れファンといったところでしょうか(笑)

緑はなかなか票が集まらない感じですね・・・
もうちょっと渋い緑色の天然石があればいいんですけどね~。
というかあるにはあるんですが、すっごく高いんです(*o*)

お値段の問題は難しいですね(^_^;)

8mm玉もガラスで好きな色を作った方が良かったかな~
なんてアクセ加工が終わった後に思いました。

次回からそうしようかな・・・

いつも緑色のとんぼ玉を作る時は思うような色が出せなくて、
結局納得いかない事が多いので、
緑色で素敵な作品を作っている作家さんがいたら尊敬しますね~☆

今後の私の課題でもあります。

さて今日は、父がまた私のいない間に電話でオーダーを受けてしまったので、
これからその創作にとりかかります。
青・白・赤と色とお値段だけ指定のおまかせオーダー・・・
全然イメージが伝わらなくて、何を作ったら良いものか(^_^;)
気に入ってもらえるように頑張らねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

迷うね

青と紫に0.5票づつ。
緑はベースに半透明の濃い緑を使ったら1票!

オーダーのデザイン面白そうですね。
テーマ作品を作ることが多かったから
デザインやイメージで苦労するのわかるなぁ。

フランス国旗のトリコロールかな?
自由・平等・友愛を意味するみたいだから
それが絡みつくようなツイストレースに1票!
理髪店の回転看板みたいになっちゃうか(笑)

Re: 迷うね

> ぼすさん

またま投票ありがとうございます♪
半透明の濃い緑・・あまり使ったことがないので面白いかも♪

オーダーはひとつの玉に3色ではなく、
それぞれの色の玉を3つのオーダーなので、
本当に何を作ったら良いか迷って迷って・・・迷路状態です。

そして問題は1個2500円というお値段指定。
通常そういう値段で作っている作品は無い為、
本来ならお断りしているオーダーです。
でももう父が受けてしまったものなので、
何とかそのお値段に見合ったものを作るしかなくて。

テーマをいただいた方が難しくてもずっとやる気は出るんですけどね(^_^;)

緑のブレスで

緑のブレス、素敵ですよ。

8mmの天然石のビーズ、綺麗ですね。緑の天然石ってちょっと少ないからあまり思い浮かばないのですが、ペリドット、アベンチュリン、翡翠、なんでしょうね? 写真で拝見した感じではペリドットに見えます。

以上、フォローに困る尻切れコメントでした。

Re: 緑のブレスで

> ランディーマークさん

コメントありがとうございます♪

ペリドット、アベンチュリン、翡翠、どれも合わせてみたんですが、
とんぼ玉の色と合わなくて、結局使用したのは「グリーンアゲート」です。
アゲート(瑪瑙)は染色ものも多いみたいなので、
このグリーンアゲートも染色なのかもしれません。

本当に使いたかったのは「マラカイト」
でもとてもお高い石なので買う勇気がなくて(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりです☆

> 菅原さま

お久しぶりです♪コメントありがとうございます。

あの頃菅原さまは大学生だったのですね。
卒業後は米沢を離れる人も多いのですが、米沢に残ってもらえるのは、
米沢人としてとても嬉しいです♪
現在、私の怪我の治療は大分進んでおりますが、
まだサングラスをかけての日常生活を強いられているため、
教室は再開出来ておりません。
今後の予定も未定ではありますが、
教室を再開いたしましたら必ずご連絡させていただきますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは☆

> 菅原さま

岩手と米沢を往復されているんですか~?
それは大変ですね(*o*)

筆ペン教室の方は曜日と時間を決めていただいて、
毎週来ていただくことになっております。
毎月第五週目だけはお休みになっていますので、
月4回の講習というのが基本です。
来れる回数が減ってしまっても同じ料金ですので、
それでもよろしければぜひいらしてくださいね。
今のところ金曜の夜と土曜の午後は空がありますので、
一度お店に来ていただければ父から詳しい説明もさせていただきます。

私はまだお店には出ておりませんが、
気軽に寄っていただければ嬉しいです☆

素敵ですね(*^_^*)

こうやって使えるようにまとめることは大事なことだと思うのです。
私に足りないところなのですが(^_^;)
ぜひ、アクセサリー作りがお上手な人と組みたいですね。(*^_^*)

実はこれと別にお話があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 素敵ですね(*^_^*)

> 彩ますみさん

いつもコメントありがとうございます♪
私もアクセサリー作りはずっと苦手でしたが、
天然石を使うようになってから、世界が広がった気がします☆

でも自分の作品を加工するとどうしても似たような作品になってしまうので、
他の作家様の作品を加工してみたいって最近すごく思います。
ますみさんとも組みたいなぁ~♪

Re: 実は。m(__)m

> 彩ますみさん

ミルフォリ作りですか~☆
大変そう・・・(笑)

ますみさんが紹介したいと思う作家さんの一人に選んでいただけたのはすごく嬉しいんですが、
もともとオーダーが苦手な私ですからね・・・

連絡がありましたら失礼の無い様しっかり考えておきますね。

わざわざご連絡ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
