まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


幸福朗 新作

2011.08.24 (Wed)

久々の更新です。

最近涼しいので昼も夜も創作に没頭しておりました。

まずは新作、幸福朗 なでしこJAPAN

1794

なでしことフクロウのボディは何色が合うだろうと悩んでいたら、
母に「やっぱりJAPANブルーでしょ☆」と言われ、
「そうだよね~♪」とまずはブルーのボディで作ってみました。
濃い藍色のお腹に三色のなでしこを入れています。

そしてもうひとつ、幸福朗 大和撫子

1795.jpg

大和撫子とも言われる河原撫子。
その代表的な色のピンクのなでしこを入れています。

そして昨日出来立てほやほやの新作 
幸福朗 ラッパ水仙

1791

もうすぐ秋なのになぜ春のイメージのラッパ水仙かというと、
被災地を訪問された美智子さまが被災者から受け取ったラッパ水仙を
お帰りになるまでずっとご自身でお持ちになっていたのがすごく印象的で、
その時から絶対ラッパ水仙は作るぞ!って思っていたのです。

ラッパ水仙も3色作ったんですよ☆

色んなボディ色との組み合わせを検討中。

でもフクロウばかり作っているわけではないんです。
普通の丸い玉やネックレス・ブレスレットももちろん作っています。

9月の展示会の作品は撫子とラッパ水仙がメインになりそうです。

本当はもっと前々から作ろうとしていた花以外のものがあるのですが、
全然間に合いそうもないんですよね(^_^;)

展示会後の秋冬のテーマに出来ればいいかな。

では、また創作に戻りたいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うんうん

JAPANカラーはいいね。
ベガルタイエローや
楽天のクリムゾンレッドもうれしいかも。
あ・・・山形県民だったね(笑)

水仙難しいよね。
ぼくも「口紅水仙」作ったことがあるけど未完成のままだった。
今回は百合を作ろうと画策中。
ただ、
全体のイメージが固まらず未着手です。

Re: うんうん

> ぼすさん

サッカーのクラブカラーで作ったら何種類出来るんでしょうね(笑)
そういえばモンテディオ山形のクラブカラーもブルーとイエローでした。
楽天の色は魅力的ですね~!あの色出せるかな(^_~;)

水仙は4日間ぐらいパーツを引きまくっていたのですが、
まだまだ改良の余地はありそうなんです。
「口紅水仙」って赤いのかな?
水仙の種類も色々あって調べ始めるときりが無いですよね。

ぼすさんは百合ですか~!
パーツは出来ても結局は全体のイメージが一番難しいんですよね・・・
完成するといいですね!
楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
