まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


新作☆フクロウとなでしこ☆

2011.08.11 (Thu)

最近早寝早起きの「早寝」が出来ないまりっぺです。

猛暑の上に節電を頑張っているので、寝苦しいのなんのって(*o*)

全然眠れそうもないので、ブログを更新することにしました。


最近ず~~っと取り組んでいた、新作、第一号です。

1708

最近はお店の商品以外の自分の作品の創作にどっぷりと浸かった毎日です。

女子サッカー「なでしこジャパン」の活躍に感動し、勇気と希望をいっぱいもらったこの気持ちを
何としても作品にしたいと思い、今年の新作の第一号として取り組みました。

なでしこパーツを20本は引いたでしょうか・・・
うち10本はボツ。

最終的に何となく形になったピンクと白と薄ピンクのなでしこパーツです。

フクロウと組み合わせてペンダントトップ型のとんぼ玉にしました。
これは9月20日から開催のグループ展のDM用の作品です。

このグループ展もまたまた椎葉佳子先生のお世話で開催していただきます。
本当にいつもいつもありがとうございます。

そして今回これに合わせて作ったのが、自作のペンダントトップ金具です。

1710

縦型のとんぼ玉の下の穴から差し込めば、ペンダントトップの完成。

1711

更にバチカンにチェーンを通せばチェーンペンダントが完成します☆

1712

とんぼ玉を購入されるお客様は、

「玉として展示して鑑賞されたい方」
「アクササリーとして完成されている物が欲しい方」
「玉をご自身でアクセサリー加工される方」

と様々で、そのどのお客様にも対応出来るように考えた結果の
着脱自由な金具なのです。

なので、玉単体で展示しつつも、
この金具とチェーンをサービスでお付けする予定です。

これからなでしこパーツを使った作品をいっぱい作る予定なのですが、
もちろん幸福朗のお腹にも入れますよ♪

ただ、新作はなでしこだけではありません。
他に予定しているものもいっぱいあるのですが、
グループ展まで間に合うかどうか・・・

でも今日はもう寝なきゃなぁ~(眠れないけどね)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ブラボー!

DM作品できたんだね。
やばいなぁ、まだ用意できていないよ。
イメージはできているんだけど
考えすぎちゃってなかなか形になりません。
これからシェイプアップとデフォルメを繰り返し
だんだんできていくのかもしれないけど、
時間が無い・・・。

Re: ブラボー!

> ぼすさん

新作出来たてほやほやです(笑)

実は数日前にお店以外の部屋にバーナー作業スペースを確保し、
日中でも創作が出来るようになりました♪

早朝と夜だけの創作ではもう全然間に合わない状態だったので、
やっと創作三昧の日々を送れています♪
でもこの暑さではやはり日中の創作はキツイですね・・・

シェイプアップとデフォルメ・・難しいですよね。
私もどこまで無駄なものをはぶけるか、いつもいつも悩みます。
でもぼすさんなら決まっちゃえばあとは早いんじゃないですか?
私の場合決まってからも技術の無さで悪戦苦闘ですよ(^_^;)

スッゴく素敵!!

まりっぺさん、ご無沙汰しております~。

新作のふくろうさん、すごく素敵ですね!!
撫子も映えていつもながら見事です~
綺麗だわぁ~

最近はやっと地震も収まりつつあって、バーナーワークも安心してできるんじゃないでしょうか。

しかし、夜は寝苦しいですね(´Д`)
たまらずクーラーをタイマーでつけて寝てしまいます。
もうすこし涼しくなるといいんですけれどねぇ~・・・

Re: スッゴく素敵!!

> まぁむさん

コメントありがとうございます♪

撫子は久々にお気に入りの作品になりそうです☆

地震・・まだ時々揺れますけどね。
大分バーナーワークがしやすくなったのは確かです。

あとはこの暑ささえ何とかなればもっといいんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
