まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


メンズブレス2

2011.08.02 (Tue)

紐タイプのメンズブレスレットを作りました☆

mensbres3

女性でも全然OKな感じですね。

私は右のターコイズカラーが好き。

さらにチョーカーネックレスでもアリなデザインかな~♪

今回苦労したのが、この金具。

breskanagu2

紐を直接接着出来るマグネット金具をずっと探していて、
やっと見つけたものなのです。

この紐がぎりぎり入る太さなので、綺麗に接着するのも大変でした・・

でもこれで、見た目もスッキリしたと思いますし、
何より取り外しが楽なのが良いです♪

breskanagu1

こんな風に強めに引っ張れば簡単に取り外し出来ますし、
逆に金具を近づければ磁力で勝手にくっついてくれます。

ただ、メタルパーツがもう在庫切れしそうなので、
また仕入れなければ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

su-te-ki !!!

こりゃまたいいね!

Re: su-te-ki !!!

> ぼすさん

ヤバイ・・メンズブレス作り楽しい(笑)
褒められて伸びる?(調子に乗る)タイプなんで(^_^;)

家族からは男女ペアで作ったら?との意見も。
しばらくは止められないですね♪

ぺあ!o(^ ^)o

そりゃいいアイディアだ!
新分野を開拓したようですね。
おらも頑張んなきゃっ!

Re: ぺあ!o(^ ^)o

> ぼすさん

ペアで作ってもペアで購入するカップルはあまりいないかもしれませんが、
サイズのお直しをするよりは最初からレディースサイズも作っておこう思って☆

紐タイプも完成しましたよ♪

ちょっとメンズブレスばっかり作り過ぎたみたいです(笑)

こういうパーツもあるんですね

 写真で見せて頂いたマグネットを利用した留め具パーツ、すごくいいですね。参考になりました。私も探してみます(^_^)

Re: こういうパーツもあるんですね

> ランディーマークさん

またまたコメントありがとうございます♪

マグネット金具、素敵でしょ☆

下のサイトで売ってますよ↓

http://www.xeneger.com/cart/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
