まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


華福朗10色

2011.07.25 (Mon)

華福朗ストラップを10色つくってみました!

1618

ちょっと画像が小さいですね・・・
では5個ずつの画像で☆

1591

1595

どんな色合わせが合うか、色々実験中です。

うちの家族に好きな色を聞くと、
上の写真の濃い青と濃いピンクが断然人気。

私的には・・・上の写真の真ん中(ターコイズブルー)とか
下の写真の黄緑とか好きなんだけど。

あと今回初めて作ったのが下の右端のグレー。
グレーというか、乳白に透明黒の羽を合わせてみたら、
グレーのイメージになったという感じ。

私としては、日本画とか水墨画にある白ふくろうのイメージを出したかったのですが、
キャラが漫画チックなので、これはどうなんでしょう・・・

綺麗な色ばかりでなく、渋めも作っていきたいという気持ちから、
実験してみた色です。

他にも試してみたい色はまだまだあるんですが、
フクロウばかりも作っていられないというのが現状。

色々試して、定番の10色というのを決めたいんです☆

そしたら新作に早く取り掛からねば!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

投票

下の写真の左から2番目「水色」に1票。
オーダーするなら乳白に濃いアンバー。

Re: 投票

>ぼすさん

貴重な1票をありがとうございます♪
この薄い水色は今まで羽の色を色々試していて、未だに決定していない作品(笑)
1票いただいたならこの色で決定しようかな☆

それからこの乳白のタイプは、同じボディの色で羽の色だけ変えてみて、
何種類か試してみようと思っていたんです♪
白フクロウで羽の色だけ違うヴァージョンもありかな~って(^^)
中でも濃いアンバーはよりフクロウらしい色になりそう☆

いろんな色があって良いですね。
どれか一つというならば、下の写真の右から2番目の緑が好きです
黄色い花も綺麗

Re: タイトルなし

>けせらさん

いつもコメントありがとうございます。

下の緑に1票ですね~♪私も黄緑と言っているのはこの色です☆
これで私の分と合わせて黄緑に2票入ったことになりますね♪

黄色の花パーツも一番綺麗に入ったのがこの黄緑なので、
そこもポイント高いんです。

この色合わせも定番にしようかな~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
