まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


お花いっぱい玉2

2011.07.22 (Fri)

下地の色を変えてお花いっぱい玉を作ってみました。

1563

なんだかお花の配置が散らかっちゃったなぁ・・・

パーツがゆがんでるし、駄目なところ満載。

でも個人的には下地の色合いは気に入ってるんです♪
だからこの色合いで何個か作り直してみようと思います☆


しかし、ここ最近作った花パーツは今までも何回も作ってきたタイプのもの。
そろそろ気合を入れて新作と言えるものに取り掛からなければと思っています。

火傷からの復帰後、自分にとって新作と言えるのはフクロウシリーズのみです。

他の作品は今までの作品の作り直しだったり、
色合いをちょっと変えてみたり・・・

やはり最低1年に一つは「新作」と言えるものを生み出したいですね。

しかし毎年思いますが、生みの苦しみは半端ない(笑)
構想だけはいっぱい貯まっているけれど、
その中でどれを形にするのか、
一つの作品ととことん向き合う気力・体力・時間が必要。

日々の量産玉に甘んじていては、何も生まれてこないですからね。


昨日の病院の診察で9月までは自由だということが分かったので、
今から2ヶ月間が勝負どころだと思っています。
9月以降、今年はもう一度手術を受けることになりそうだからです。
それが最後の手術になればいいんですけどね(^^)

さあ、気力だけはもう充分!
体力的にもとてもいい感じ♪
あとは上手に時間をつくり、無理をし過ぎないことを忘れずに(笑)
新作の創作に取り掛かろうと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どうもお久しぶり☆
最近読むのみでした(笑)

個人それぞれだとは思うけども、オレはわりと華やかな色合いのが好きかなぁ?
ハイビスカスなんかはどうかな?南国玉?(笑)
あとは星座を入れたりとか?プラネット玉?
…それは難しいのかな?
…以上素人の思いつきでしたf^_^;

Re: タイトルなし

>ひまわり♂くん

お久しぶり♪
読んでくれてるだけで充分です(笑)

色合いの好みは人によって千差万別だから、
色々自分好みじゃないものも作ってはいるんだけどね。
やっぱ好みのものの方が気分が乗るよね(^_^;)

ハイビスカスも星座も、もう何年も前から構想の中にはあるんだけどね、
問題は浮かんだパーツやテーマを含めた、玉全体のデザインが浮かんでいるか。
あとはどれだけ作りたいと思っているか(笑)
思い入れが強くないと気力も体力も持たないからね。

あっ、以前蓄光の粒で北極星と北斗七星、そしてユリアの星?
を入れた玉は作ったことがあるよ(オーダーでね)
自分が作りたい玉ではなかったから、作っててキツかった(爆)

良い感じ

夏祭りの浴衣みたいだ。
素敵だね!

Re: 良い感じ

>ぼすさん

実は似た色の浴衣を持ってるんです(^^)
ところがその浴衣、雨浴衣で・・・
着ると必ず雨か降る(ToT)しかも土砂降りに。

だからお気に入りなのに何年も着てないんです(涙)

勝負しようか?

じゃあさ、
その雨浴衣とおらの晴れアロハで勝負しようか?
夏祭りはいつ?

いつまでも雨浴衣にしておかないで
お気に入りなら着てあげなよ!
浴衣はきっと着てもらいたくて寂しがってるよ。

Re: 勝負しようか?

>ぼすさん

その勝負面白いですね~!
しかも出来れば負けたい勝負です(笑)

でも今年はサングラスに浴衣は恥ずかしすぎるので、
来年、着れたらいいなぁ・・

来年のお楽しみ!

そっか。
じゃぁ来年のお楽しみだね。
「晴れ浴衣」になるといいね。
負けて「雨アロハ」にならなければいいが・・・。

Re: 来年のお楽しみ!

>ぼすさん

今のところ100%土砂降りなので、
どうか晴れ浴衣に変えてください~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
