まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉 小花

2011.07.13 (Wed)

久々に花パーツを引きました☆

そしたら細く引きすぎて、失敗か~とおもったのですが、
だったら小花として入れてみようと気を取り直してつくってみました。

kobana1

最初の予定とは違いますが、意外と小さめのお花も良いかも♪

このブルーの玉には花を8つ入れています。


お花がちょっとさみしい感じもしたので、
今度は10個入れてみました。

kobana2

ちょっと豪華になったかな☆

今までは開く花は大き目のパーツをを4つか3つ玉に入れるのが私の定番だったのですが、
小花いっぱいっていうのも有りだな~と思いました♪

失敗を失敗では終わらせませんよ(^^)v

これからはあえて小花パーツを作ることになりそうです。

でも大きい花パーツもちゃんとつくらなきゃ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいね!

おらも負けないようにがんばろうっと!
来週ぐらいから工房が使えることになりそうです。
復活だぁ~っ!!

花パーツ、
切り口を閉じるともっと雰囲気が出そうですね。
使える数は半分以下になっちゃうけどね・・・。

Re: いいね!

>ぼすさん

おぉ!来週から工房再開ですか~☆
復興のお仕事も大変でしょうから、あまり無理しないでくださいね。

花パーツの切り口・・・やはりばれてしまいましたか(^_^;)
かなり細いパーツだったので閉じなくても違和感ないかなぁ~と思って
そのままカットして入れてしまいました。

やはり手間を惜しまず閉じるべきですね。


ぼすさんの作品がまた見れるのを他の楽しみにしてます♪

いいね!の続き

そりゃわかるだろ(笑)
ガラスを乗せてレンズになるからねぇ。
でも雰囲気は出てるから
花が重なるぐらいたくさん入れてみれば?
ちょっとコツが要るけどね。

Re: いいね!の続き

>ぼすさん

はは・・・バレますよね(^^;)

今丁度大量に閉じる加工をして、重ねて入れる練習をしているところでした。
なかなか難しい~。
あっという間にパーツが無くなるし(ToT)

ちょっと疲れたので続きは明日にします。

昔ならこういうとき夜中まで続けてやらないと気がすまなかったのですが、
今は早寝早起きなんで(^^)
ちょっとは成長したでしょ?(笑)

まりっぺさん、こんばんは♪
お久しぶりです。体調はいかがですか?

どちらの作品も繊細ですね~i-178
花弁の一枚一枚がキレイに開いていて
ウットリ見惚れてしまいましたi-176
この作品は、ネックレスですか?ブレスレット?

いいなぁ~☆いつか作ってみたいです。

Re: タイトルなし

>sunukoさん

お久しぶりです♪

お気遣いありがとうございます。
もう体調は万全でバリバリ元気ですよ~!

写真の作品は玉が大きめなのでどちらもネックレスです☆
全体画像も載せればよかったですね(^^;)

小さめの玉でブレスレットやかんざしもつくりたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
