まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


オーダー品

2011.07.11 (Mon)

久々にとんぼ玉の日記を書きます。

今日は入院中に受けていたオーダー品をUPします♪

order1

赤系でネックレスとかんざしのオーダー☆
どちらもそれぞれ3000円台でということで比較的簡単な花玉です。
疲れているせいか、写真もイマイチ(ピンボケ気味)

通常オーダーはあまり受けていないのですが、
どうしてもというお客さまには、お店で直接私がお話を伺って、
更にお店の商品と照らし合わせてお値段設定などもするのですが、
今回は入院中に私の知らないうちに両親が電話で受けてしまったもの。
イメージもあやふや・・

気に入っていただけるか不安です。

このお客様の他にも何件か電話でオーダーを受けてしまっていて、
退院後その創作に大分てこずっておりました。

すでに完成し発送したものは、とても気に入っていただけて、
お礼のお電話までくださったので、ほっと安心。

でもまだまだ仕事は山積みです。
昨日は一日お休みしてしまったので、
今日からまた頑張らねば!!

まずはパーツ作りだ~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なぬぅ?

こんなに豪華でオーダーなのにずいぶん安いな・・・。
数珠でもオーダーすっかな(笑)

Re: なぬぅ?

>ぼすさん

通常オーダーは細かい柄や色・形指定の場合、倍のお値段をいただいてるんです。
お客様のイメージに近づける為に何個も創りなおしたりしますからね。

でも今回は私の知らぬ間に親が色とお値段だけ指定で受けてしまったもの。
オーダーというよりはお任せ的な感じだったのので、仕方なかったというか・・・(^_^;)
だから割に合わないですね(苦笑)

でも玉は本当に簡単なものです。
金箔を使ったように見えてラスターパウダーを使ってますし、
あとはアクセ加工で安くても豪華に見せるのは結構得意なんですよ(^^)

数珠?同じ玉いっぱい作るの大変そう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
