まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


無事開催しました!

2009.07.02 (Thu)

昨日からですが、無事に夏祭り展を開催できました!

昨日は仙台から師匠であるMASA先生と奥様、そして山形から「いちご庵」さんが納品のためにわざわざ大和屋まで来てくださりました!
遠いところ本当にありがとうございました。

おかげさまで、店内には50個を超える風鈴が飾られましたよ~☆

店内に扇風機を設置して常時風鈴の音色が鳴り響いてます♪

店内風景です↓

tennai1

tennai2

tennai3

皆様のご協力が無かったらさみし~い展示会になるところでした。

わたしが吹いた風鈴は80個ぐらいで、成功が30個。
内12個は共同開催の「初月」さんにお嫁にいきました。

同じ風鈴でも作家さんそれぞれの個性が出ていて全然違うんですよ~!
毎日たくさんの風鈴を眺めて楽しんでます♪
本当に無事開催できて良かったです。

しかし休む暇も無くあさってには小野川ほたる祭りがひかえています。
毎年浴衣を着て出店で「ほたる玉」を販売してきます。
作品を150個作る予定でしたが、想像以上に風鈴にてこずったため100個ぐらいしか出来ていません・・・今年のほたる祭りはほたる玉以外も物も売ることにして、何とか数は揃えたいと思います。

8月9月10月も予定はてんこ盛り・・・
今年は休まずに突っ走るしかないようです(^_^;)

夏祭り展に少しでも多くの方が見に来てくださりますように~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわ~e-415
写真見るとやはり実物を見たくなるもの…e-420

ぜひお邪魔しなきゃ~e-282

>ショコラさん

是非是非、風鈴がい~っぱいあるうちに見に来てくださ~い♪

ほたる祭りもお暇ならひやかしに来てくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
