まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義援金第一弾

2011.06.03 (Fri)

約2ヶ月前に設置したチャリティーコーナーですが、
このチャリティーコーナーの売上げは全て募金箱に入れていただいています。

gienkin1

この募金箱、実は百均の貯金箱(笑)

ありがたいことに、この1個目の募金箱がいっぱいになりましたので、
開けてみることになりました。

缶きりで底を開けてみると・・・

gienkin3

何と!お札も結構入っています。

で、数えてみましたよ。

総額23156円。
二ヶ月でこんなに貯まるとは思ってもいませんでした。
応援玉を購入してくださった方々、
そしてお釣りを寄付して下さった方々、
本当にありがとうございます。

チャリティーコーナーには既に新しい募金箱を用意し、
今後もひきつづき応援玉の販売を行ってまいります。
今までに応援玉はもう100個は販売いたしましたので、
最近は補充が大変(笑)
でもとても嬉しいことですね♪まだまだ頑張らねば!

さて、この義援金の行く先ですが、
当初は日本赤十字社へ寄付するつもりでいたのですが、
被災者に届くまでにとても時間がかかるとのうわさもあり、
なるべく早く直接被災者に届くようにするにはどうしたら良いか悩んでおります。

色んな自治体があるようですが、信頼して任せられる、
そして早く届く機関はどこが良いのでしょうか?

良い情報があればお寄せいただければ嬉しいです。

この義援金の預け場所が決まりましたら、
またブログ&HPにて報告させていただきたいと思います。

ちなみに応援玉はこんな感じ↓

ouendama

ストラップは300円
玉のみは100円~500円です。

大和屋スタッフが毎日一生懸命作り足しておりますので、
ぜひぜひご来店くださいませ~(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

みんな、ひとつにこころが繋がっているんだと目で見て再認識できるから、嬉しい繋がりですね。
是非どうぞ末永く続けられてください。
応援玉、買われたお客さまも綺麗なとんぼ玉を付けてまた元気を補充して・・・ 今度は明るいパワーの連載が繋がってゆきますね♪

Re: タイトルなし

>まぁむさん

コメントありがとうございます♪

本当に我々創り手も購入して下さる方々も、想いは一つ。
それが少しずつでも形になっていくのは嬉しいことですね。

そしてこうやってまぁむさんのように元気付けて下さる人がいて、
また新たなパワーも湧いてきます☆

まだまだ頑張って続けていきますよ♪

★手作り雑貨出展のお誘い★

はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。