まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


☆合作☆

2011.05.20 (Fri)

父との合作のブレスレット☆
とんぼ玉を父が作り、アクセ加工を私がしました♪

spred

最近父はレースのスプレッドにチャレンジ中で、
これがなかなか上手くいかない・・・

中でも何とかマシに出来たものをブレスレットにしてみました。

最近使ってなかったガーネットを使用したらこれがピッタリ☆
あとはアメジストとスワロフスキーでバランスとりました。
なかなか渋くていい感じ♪

そして、前々回のブログにかいてましたが、
緑瑪瑙に合わせてとんぼ玉を作ってみて、ネックレスに加工してみました。

kyuuban
 
緑瑪瑙、青瑪瑙、オニキスと合わせてこれまた渋~い感じに出来上がりました。
男性でも着けてもらえるデザインにしたつもりです。
ロンデルもブラックキュービックジルコニア使用でキラキラし過ぎないように。

でもいつも結局女性のもとへ旅立っていくのですけどね(^_^;)

緑色の作品を作ることがあまり無いせいか、
玉の模様をデザインするのがすご~く難しく感じました。

もっと色の勉強をして凝った作品も作れるようになりたいです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいね!

コラボもなかなかいいですね。
スプレッドは慣れないと難しいよね。
レースはできるだけキツいほうがきれいだよね。
でもなかなかです。
パパさんもやるな・・・。

Re: いいね!

>ぼすさん

人の作品をアクセ加工するのって楽しいです♪

父は最近お店が暇なせいか、とんぼ玉三昧(笑)
毎日レースを引きまくってます。
巻きのキツいレースを綺麗に引くのは本当に難しいと思います。
父はそれ以上に玉作りの段階で苦労しているようですが(^_^;)

これから父のコーナーに作品が増えていくのが楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
