まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉 花玉

2011.05.17 (Tue)

朝顔で行き詰まっているので、
また普通の花玉に逃げてきました(笑)

hana6

hana5

ネックレス加工が最近すご~く楽しいです♪

今日天然石の整理をしていて、ずっと使っていない石があることに気づきました。

それは、緑瑪瑙、ガーネット、ラピスラズリ。

いずれもとても濃い色の石で、それに合うとんぼ玉を作っていなかったのが原因です。

ということで、今晩はこの石達に合わせた濃い色のとんぼ玉を作ってみようかなと思います。


いつもはとんぼ玉を作ってからそれに合う天然石を探すのですが、
今回は逆に天然石に合わせてとんぼ玉を作ってみようかと♪

ちょっといつもと違う発想の玉が作れるかも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

↓の朝顔もステキでしたが、今回の2作品もステキ~v-10
私、こういう色合い好きなんですよ♪
作っているところを近くで見学したいですi-237

Re: タイトルなし

>sunukoさん

いつもコメントありがとうございます♪

最近は春のイメージでどうしても全部薄い色合いのとんぼ玉を作ってしまいます。
でも今濃い色の玉にチャレンジ中なんですよ~♪

私もsunukoさんの創作風景を近くで見てみたいです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
