まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


リハビリメイク

2011.05.13 (Fri)

今週月曜から東京へ行っておりました☆

目的は地震で延期になった手術の予約のし直しと、リハビリメイク☆

本来なら手術の後にリハビリメイクを受ける予定でしたが、
リハビリメイクは一旦キャンセルすると次の予約が大分先になってしまうとのことで手術前に。

リハビリメイクの予約は1時半からでしたが、
終わったのは何と4時半!

あのかづきれいこ先生が一人に2時間ぐらい時間をさいてくれます。
半分はカウンセリングの様に丁寧に話を聞いてくださいました☆。

ただ、やはり手術してからでないと、メイクでは隠しきれない部分が多いようで、
だてメガネや、つけまつげでのカモフラージュを提案していただきました。

かづきれいこ先生が推薦してくれたメガネ屋さんは「JINS]というお店。
銀座の松坂屋4階にあります。

色んな種類のメガネをかけまくって店員の目を気にすることなく選べる店づくりか良い!
さらにめっちゃ安い!!

もともとメガネは似合わない顔なので、すっごく悩んだ結果、
なんとか顔に合う物を見つけました↓

megane

水玉模様がカワイイでしょ♪
これで¥4980だったかな(記憶が確かでない)

色の濃いフレームを選ぶことで、目のキズに視線が行きにくくなるとのことだったので、
ブラウンカラーに決めました☆

手術後腫れがひいてメイク出来るようになったら活躍してくれそうです♪

手術の方は来月6月22日に決定しました。
一週間前に術前検査を受けるので、14日からまた東京入りします。

今回は上瞼、下瞼、そして額に残った手術痕も縫い直すとのことで、
手術箇所は結構多い・・・
抜糸の時の痛みは覚悟しなくちゃなぁ~と思います。

でも福島の病院では何度話しても手を着けてもらえなかった箇所を、
この病院ではすべて対処してくれます。
手術後も気に入らない部分があれば何度でも細かく対処してくれるというのも嬉しい。

それから、診察の段階で、執刀医とチームを組む先生方全員に会わせていだだき、
とても安心して入院、手術に望める気持ちになりました。

去年受けた手術と比べて今回は不安材料も少なくて前向きに希望を持って望めそうです♪

入院までたっぷり1ヶ月、創作を楽しみたいと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>でっかいお兄ちゃん(笑)

やっと予定が決まってほっとしてます(^^)

コンカツの心配までしてもらっちゃって(^_^;)
自然に恋をしたくなる日がいつか来ればいいんですけどね。

20代後半までは恋多き女だったものですから(苦笑)、
幸せなこともいっぱいあった分、何度も恐ろしい修羅場も経験してきて・・・
火傷とは関係なくここ6,7年は恋愛を避けてきた感じでした。

でも感性を磨くには色んな経験が必要なんだなって、
去年1年間で色々考え、感じましたね。

何よりも人との出会いで人生が豊になる!
ぼすさんとの出会いも私の中では大きな財産です☆

コンカツは長~い目で見守ってください(笑)

こんばんわ♪

実は私も相方もJINSのメガネで~す♪
うちらは仙台泉アウトレットで購入しましたが
エスパル山形店もオープンしたので買いやすくなりました~。
手術前にまたデートしましょうねv-10

No title

>ショコラさん

あら、JINS仲間だったんですね☆
山形でも買えるとは!もう一つ買おうかな~♪

フクロウが出来たらデートにお誘いしますね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ぼすさん

お母様にまで心配をかけてしまっていたんですね・・・
本当にいつまでも過去にとらわれていたんじゃ駄目だってずっと思ってきました。

29歳の頃人生をすべて諦めてボロボロになって東京から米沢に帰ってきました。
その後私に生きる希望を与えてくれたのがとんぼ玉だったのです。
それはもちろん家族の支えがあってのことですが。

きっと恋愛に前向きになれない分とんぼ玉に逃げてきた部分もあったんでしょうね。
自分としては今は恋愛リハビリ中のつもりです(笑)

今はサングラスもはずして堂々と人前に出れるようになることが目標☆
それが出来たら、ちゃんと考えなきゃと思います。

本当に家族のように心配してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

出来の悪い妹だと思って、これからも叱ってくださいね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ぼすさん

神様からごほうびかぁ~☆

そうですね!たまには欲も出してみようかな♪
幸せのかたちは人それぞれかもしれないけど、
自分が一番幸せになれる道に向かっていきたいですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>まぁむさん

コメントありがとうございま~す☆
いつも読んでいただいているだけでもありがたいです!

震災で色々予定が変わって不安な日もありましたが、
やっと日程が決まり、今後の予定も立てやすくなってほっとしてます♪

入院まで1ヶ月あるのでその間は創作を楽しめますし、
手術後はさらにパワーアップして頑張りたいと思います!

またまぁむさんのブログにもお邪魔させてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
