まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


とんぼ玉 パンジー

2011.05.05 (Thu)

岐阜の展示会への創作が完了し、昨日は少しほっと出来た1日でした。

宮城県の桶谷からぼすさんと奥様がお花見にいらしたので、
私も便乗させていただき、一緒にゆっくりまったり松が岬公園の桜を堪能できました♪

岐阜の展示会は、大垣市「ギャラリー我逢人」さまで
5月10日~15日の期間開催されます。

最後に作った作品がパンジーのとんぼ玉

panji12

以前は黄緑をメインの地色に使って作っていましたが、
今回は明るいピンク色を地に入れてみて、何気にお気に入りになりました♪

小さめの玉も作ってブレスレットも作りました☆

panji13

天然石は多面カット水晶の他に
ローズクォーツ、プレナイト、シトリン、ラベンダーアメジストを使用。

色とりどりのパンジーに合わせて組んでみました。

これ、自分も身に着けたいぐらいのお気に入り☆

売れ残って戻って来たら自分のにしようかな~♪
って売れなきゃ駄目じゃんっっ!(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

まりっぺさんの作品は、とんぼ玉が綺麗なのは当然のことながら、
アクセサリーへの加工が素晴らしいですよね
センスの良さが感じられます

Re: No title

>けせらさん

いつもコメントありがとうございます♪

とんぼ玉を始めたばかりの頃は正直アクセ加工は苦手で(^_^;)
玉だけ作っていたいと思ってたんですよ~(笑)

でも、去年1年間バーナーワークがほとんど出来なかった代わりに、
リメイクすることの楽しみを知ってしまって♪
今ではとんぼ玉の創作同様にアクセ加工にも熱が入るようになりました☆

でも創作もアクセ加工もいつも色合わせの難しさに悪戦苦闘しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ギンさん

お久しぶりです♪

月曜から東京に行っておりまして、
コメント遅れてしまってすみませんっっ(汗)

ギンさんは震災後お元気でおられましたか?

私はまだお店には出れない状況ですが、外へのお出かけはしてますし、
創作は順調に再開し、治療の方も東京でお世話になることになりました♪

今年中にお店に出れれば嬉しいんですけどね(^^;)
ギンさんが帰省される日を楽しみにしております☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
