まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


福島 花見山公園

2011.05.02 (Mon)

昨日のことですが、福島の花見山公園に行ってきました☆

いつもならGWは忙しくて出かけることなんで不可能なのですが、
今年はお祭りが無いこともあり、お店も暇すぎる・・・
だったら休みにして出かけよう!ということになったのです。

もう福島の桜は終わりなのはわかっていましたが、
岐阜の展示会への創作も一段落ついたし、
花見山は桜だけでなく色んな季節の草花が楽しめるということで、
急遽決定したお出かけでした。



まずは花見山の入り口からチューリップ畑がお出迎え♪

hanamiyama4

そして登山道の入り口は灯篭がたくさんあり、撮影ポイントですね☆

hanamiyama5

まだぎりぎり残っていたしだれ桜と、その上には紅葉も見えます。

そして静かな小道を登っていきます。

hanamiyama2

すると紅葉が間近で楽しめます♪

hanamiyama3

1週間前なら桜も楽しめて最高だったろうなぁ・・・
なんて思いながらも、この季節にこんなに綺麗な紅葉を見たのは初めてで、
何だか得した気分でもありました。

登山なんて言うほどのものでもありませんが、
普段運動不足の我々にはこのミニ登山はかなり良い運動にもなったと思います(笑)

そして山を下り、入り口付近の売店には何と!足湯が☆
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
この足湯でミニ登山の疲れもすっかり取れて、もう大満足でした!

「来年は忙しくても桜の時期に来ようね!」
と家族で約束をし、心地よい疲れで帰ってまいりました。

自然のパワーをいっぱいいただいてきましたから、
また創作もはりきって楽しめそうです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

花を見るとどうしても
「これってどうすればとんぼ玉に出来るだろう」って考えちゃいますよね
そして、多くの場合、失敗するんですが(笑)

Re: No title

>けせらさん

コメントありがとうございます♪

お花を見ると直ぐにとんぼ玉での創り方を考えるというのは、
本当にすご~くわかります!

私が今まで一番苦労したお花はパンジー・・・
しかもまだまだ改良中で、理想の形にはなかなか近づけません(^_^;)

でも失敗から生まれた形もあったりして(笑)
そこがまたとんぼ玉の醍醐味でもあるかもしれませんね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
