まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


チャリティーコーナー

2011.04.24 (Sun)

昨日からまた右目の調子が悪くなってしまいました。
原因は逆さまつげなので、いつものこと。
まつげを抜いて3日4日休めば治ると思います。

しばらくバーナーワークはお休みしなければならない感じなので、
今日はお店の話。

実は大分前(3週間ぐらい?)のことですが、
大和屋店内に「チャリティーコーナー」を設置しました!

charity

「応援玉」と名付けたとんぼ玉を100円~500円で販売しております。
こちらの商品の売上げは全額を義援金として日本赤十字社へ寄付させていただきます。

震災後はお客様の数は激減し、
たまに来店があってもほとんどはタバコやのし袋を購入されるお客様。

なかなかこのチャリティーコーナーに目を向けてはもらえませんが、
それでも最近は少しずつ気づいてもらえるようになってきました。

本当に微力ですが、このチャリティーコーナーばずっと続けていきたいとおもいます。

まだこの「応援玉」は玉単品とストラップしかありませんが、
これからはもっとヘアゴムやアクセサリー系も増やしていくつもり♪

当店としては格安のお値段を付けさせていただいているつもりなので、
とんぼ玉好きの方には掘り出し物を見つけてもらえるかもしれません(^^)


岐阜の展示会まであまり時間が無いので、
早く創作を再開したいところですが、しばらくは我慢我慢・・・

手術するまではこの体と上手く付き合っていくしかないのだから!

っと自分に言い聞かせて(笑)
しばらくは応援玉のアクセ加工に励もうかな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
