まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


東北の楽し麗し手仕事展

2011.04.21 (Thu)

ここ最近作ってきたとんぼ玉は、
実は展示会へ出展用の作品達でした。
金沢で開かれる展示会に北の匠の会から6名で参加させていただきます。

「東北の楽し麗し手仕事展」

日: 平成23年4月29日(金)~5月8日(日)
時: 10時30分~19時 
会場:金沢大野湊かたかご庵
   (金沢市大野町3-4)

かたかご庵さんのブログです↓
http://hanagatami33.blog69.fc2.com/


現在東北のバーナーワーカーにとって、地元での販売はとても困難な状況にあり、
ある作家さまとかたかご庵さまのご厚意によって実現した展示会です。
本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。


それから、沖縄にあるとんぼ玉ショップ「Norari&Kurari]様にも、
新たに私の作品を置いていただくことになり、
そちらの作品もフル回転で作ってまいりました。


とにかく久々にとんぼ玉漬けの毎日でした♪

そして、さらに何と!5月10日からも岐阜での展示会に出展させていただくことになり、
これからその創作にとりかかります。
こちらもある作家先生からのご厚意で開催していただくことになった展示会。

必ずいつか恩返しが出来るように、頑張らなくてはなりません!!

やっぱり目標があると創作にも気合が入りますね☆

一つ一つ心を込めて創っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

頑張って♪

すご~い!!!沖縄のお店にまで作品が置かれるなんてv-10

読んでいて、私も負けないぞ~がんばるぞ!って思いましたi-236

Re: 頑張って♪

>sunukoさん

ありがとうございま~っす♪

金沢、岐阜、沖縄・・と自分が簡単には行けないような場所で展示していただくと思うと、
すっごくワクワクしますね☆

sunukoさんのコメントからもパワーいただいた感じです♪
頑張らねばっっ!!

おらの分も・・・

当分作品は出せないけど、おらの分もバーナー楽しんでくれ~。

まだ工房を避難部屋にして生活してます。
教室もまだ再開できていないし、イベントの参加も当分見送りです。

ガラス職人は只今復興活動の真っ最中です。
地元は少しづつ片付いてきたので、今月末からはいよいよ石巻に入ります。
自分の経験と技術が世の中の役に立てるのがうれしい。
自分のところの片付けはまだ半分もできていないけど
もっと困っている人たちがたくさん、いや、た~~~~~くさんいるので
そちらの皆さんが早く笑顔になれるように身を削ります。

残りの人生、この復興にかけてもいいかも・・・。

Re: おらの分も・・・

>ぼすさん

コメントありがとうございます♪

ぼすさんは今ガラス職人として復興活動の真っ最中なんですね。
ご自身のことはさておき復興に励んでおられるかと思うと、
本当に頭が下がる想いです。
ぼすさんの技術と経験がた~~くさんの人々を救うことは間違いないでしょうね。

石巻の状態はテレビで何度も見ていて、胸が苦しくなります。
くれぐれもお気を付けて作業をなさってくださいね。

私など、ほとんど被害もないのに、
逆にぼすさんに励まされてしまいましたね。
何だかパワーをいっぱいもらったような気がします!

私は私に出来ることを精一杯やるしかないですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
