まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


鳥シリーズ3

2011.04.17 (Sun)

またまた鳥の作品☆
フクロウパーツのとんぼ玉

fukuroua

ちょっと歪んじゃったかなぁ・・・(^_^;)
ふくろうもお花見するのかな?
どちらかというと私の中ではフクロウは秋や夜のイメージが強いのですが、
やっぱり今はお花見でしょ~♪

山形に桜が咲くのは丁度ゴールデンウィーク頃でしょうか。

自粛ムードで地元の大きなお祭りも中止になってしまいましたが、
季節は変わらず廻ってくるわけで、
お花見だって、馬鹿騒ぎをするのではなく、純粋に桜を眺めて楽しみたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

桜、良いですよね
桜が咲き出すと、杉花粉も消え始めるので尚更心待ちにしてます(花粉症なので 笑)

前回はお気遣いのレスいただきありがとうございました
ウチは宮城とはいえ内陸部ということもあり、幸いにも地震の影響はそうありませんでした
とはいえ、これだけの震災があると、日本中の人の気持ちが沈んでしまいますね
いち早く沿岸部の人たちが元の暮らしが出来るようになると良いですね

No title

ふくろうがお花見してる~フフフ♪
桜の花弁が一枚一枚とってもキレイ。
とんぼ玉でここまで表現できるんですねv-10

季節のものを見て、少しでも気分が明るくなれば
それでいいと思います。
イベント中止・自粛ばかりじゃ、寂しいですよね。

Re: No title

>けせらさん

けせらさんは花粉症でしたか・・・
それこそ桜の開花が待ち遠しいですよね(^^)

地震の影響はあまりなかったとのこと・・少し安心しました。
でも、余震があるたびバーナーを使うのは怖いと思いませんか?
なかなか気持ちを明るく持っていくのは難しいですよね・・・

被害にあわれた方々の気持ちを考えると尚更苦しくなるばっかりで。

でも私はとんぼ玉を作っている間だけは気持ちが落ち着きます。
それってすごく幸せなことなのかもしれませんね☆

Re: No title

>sunukoさん

ふくろうのお花見に見えますか~?良かった♪
桜はまだまだへタッピなんですけどね(^_^;)

地元では毎年ゴールデンウィークにお祭りがあって、すごくにぎわうのですが、
今年は寂しいですね・・・

せめてとんぼ玉の中だけでも楽しくお花見が出来たらなぁ~という願望の表れです☆

No title

余震、怖いですね
最近では気にしすぎなのか、バーナーに向かっているときでも
妙に揺れてる気がしてきたりして……
それでもとんぼ玉作り出来る環境にいる自分は幸せだと思います
沿岸部の人たちは本当に大変でしょうから
TVでそういう人たちの姿を見るたびに、自分に何が出来るだろう…と考えるようになりました

Re: No title

>けせらさん

けせらさんも地震酔いの症状が出てるんでしょうかね・・
私もバーナーワーク中は何もしてない時より揺れてるように感じます。
でも最近はそれにも慣れてきました(笑)
私も自分に何が出来るか、毎日考えます。
義援金や支援物資等は出来る範囲内でしてきましたが、
それも継続していくことが大事なのかなと。
そしてまずは正しい情報を集めること、
普段どおりの生活をすることが大事だと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
