まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト


夏祭り展

2009.06.21 (Sun)

久々のブログになってしまいました。

今日はまず告知。
前の日記にも書いた「夏祭り展」のDMが出来ました↓

natumaturiten

ガラス工房初月さんと大和屋の共同開催で、
メインはガラスの風鈴です☆

うちは和紙も取り扱っているので和紙とのコラボ品が多いです。

「お雛様展」の時以来ブローの練習をしていなかったので、
風鈴の成功率はまだまだ低いです・・・
昨日も8個作って成功と言えるのは2個。

大分凹んでいた今日この頃だったのですが、
今日はちょっと嬉しいことがありました♪

今日は午前中「ドラマチック戎市」に米織の布を買いに出掛けたのですが、
そこでなんとも嬉しい出会いがあったのです!

出店の一つに「とんぼ玉」という看板をまず見つけたのですが、
よく見ると「とんぼ玉 のんか」と書かれてあり、
北の匠の会のネットワーク会員の「のんか」さんだとピンときたのです!
店員をされているのはのんかさんのご両親で、
のんかさんご本人はいらしてなかったのですが、
素敵な作品をたくさん見させていただきました。

カエル玉も一つ購入しました♪

その後戎市が終了してから、
今度はのんかさんのご両親が大和屋へ立ち寄ってくださりました。
楽しいお話もたくさん出来て本当に嬉しかったし、
何よりも偶然の出会いに不思議なご縁を感じずにはいられませんでした☆

今度は是非ご本人様にお会いしたいものです。

のんかさんのご両親の承諾を得て、
購入したカエル玉は大和屋のショーケースの中に展示させていただきましたので、
見たい人は大和屋までいらっしゃいませ~♪
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夏祭り展v-238
もう夏なんでふねぇ~(しみじみ)

偶然の出会い…きっと必然だったのでふねv-10

わたしととんぼ姉さんが出会ったように…(笑)

>ショコラさん

ショコラさんとの出会いv-238
思い出しますねぇ~(遠い目)

あれから何度目の夏なのでしょう?

毎年夏はほたる祭りの準備に苦しめられてきましたが、
今年は更に風鈴で悪戦苦闘してます・・・

不恰好な風鈴がいっぱい並ぶ予定ですので、
興味があったら見に来てくだされ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
