まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪



田代島に行ってきました!続編

2016.06.15 (Wed)

昨日のブログにUP出来なかった大量の猫島画像及び動画を今日はUPしたいと思います!

まずは田代島の船着き場周辺から。
1170655b
遠巻きにちょっとずつ猫ちゃんが近づいてきます。
1170656b
1170657b
1170658b
またたびストラップに群がる猫ちゃん達も
[広告] VPS

1170670b
またたびストラップに食いつくに猫ちゃんにまた違う猫ちゃんが近寄ってきます。
1170671b
1170674b
1170675b
またたびの奪い合いです(笑)

この猫ちゃんはとてもひとなつっこくて、いっぱいすり寄ってくれました。
1170711b
1170712b
でもまたたびもやっぱり気になるし
1170719b
となりのまたたびも気になるし(笑)
1170724b
そしてまたスリスリしてくれました♪
1170725b
1170726b
他にも遠くから近づいて来てくれる猫ちゃんもいました。
1170737b
1170739b
その後猫神社への道のりで出会った猫ちゃん達
1170745b
1170747b
1170750b
この長毛種が混じった猫ちゃんもすごく人に慣れていたので、
動画も撮らせてもらいましたよ
[広告] VPS


猫ちゃんの置物がいっぱいならんだスポットも
1170848b
そしてまた猫神社への山道を登ります
1170776b
ところどころで猫だまりスポットがあり癒されます
1170757b
1170761b
1170762b
この黒猫ちゃん、肉球がたまらんのでUPで(笑)
1170762bc
その後も立ち止まるとどこからともなく猫ちゃんが近寄ってきます。
1170765b
1170766b
こんなところで涼んでいる猫ちゃんも
1170763b
そして島唯一の商店「阿部ツ商店」も猫だまりスポットです。
1170771b
父が休憩中も猫が周りにいっぱい♪
1170841b
1170842b
その後猫神社への道のりは結構遠いです。
1170781b
1170783b
1170785b
なんか長毛が混じった猫ちゃんが多いですね。

そしてやっと猫神社到着!
1170800b
1170796b
1170797b
1170799b
このベンチいた黒猫ちゃんもいっぱいさわらせてくれました。
動画も撮りましたよ(^_-)-☆
[広告] VPS

そして昨日のブログにも書いたまたたびストラップに凄い食いつきだったオス猫ちゃん
1170808b
動画もあります
[広告] VPS

あとは神社の陰でニャーニャー鳴いていた小さい黒猫ちゃん。
1170814b
このこ、神社では近寄ってくれなかったのに、
帰り道で追いかけてきてくれるのです。動画がこちら
[広告] VPS


神社からの帰り道も猫ロード。
木陰で涼む美猫ちゃんもいました
1170819b
1170820b
民家のそばもちょっとした猫だまりスポットです。
1170822b
1170825b
背中に視線を感じて振り返ると
1170824b
ワイルドな猫さんに見つめられていました(*'ω'*)

そして帰り道もずっと猫ちゃんに癒されっぱなし♪
1170827b
1170834b
1170838b

どうでしたか?これでいちおうUP出来る画像全部です。
この最後の画像はPCの壁紙にしちゃいました♪
この手前のこは通称「ホクロちゃん」と呼ばれているらしいです。

田代島ホントに最高~!
まだ行けていないスポットもいっぱいあるので、また行きたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
