まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北のとんぼだま展

2016.04.24 (Sun)

ぎりぎりの告知になってしまいました・・・

というか、ブログサボり過ぎなんですけどね(^_^;)

本日は岐阜県大垣市で開催される「東北のとんぼだま展」のお知らせです。
gahoujin2016a
gahoujin2016b

去年もお誘いいただきながら、余力が無く参加出来なかったため、
今年こそは!と気合を入れて参加させていただくことになりました。

春の作品メインですが、
ギャラリーさまのご要望でロングネックレスが多目です。

出展作品を一部ご紹介させていただきますね。

201608

201616

桜とうさぎは毎年定番で作る感じですが、
今回初めて作ったのはビオラのお花。

以前パンジーを作ったことはあったのですが、
結構難しくて、苦労した記憶があったので、
その後ビオラも作りたいと思いながら、ず~っと先延ばしにしてきました。

でも今回久々に我逢人さまに出展させていただけるんだから!
っと思い、思いきって創作に取り掛かりました。
あとはお客様に気に入っていただけるかどうかですね!

今年は1月~3月にかけて、想像以上にcreemaでお雛様のオーダーをいただき、
ほぼ毎日オーダー品の創作をしておりましたので、
その合間で、少しずつ展示会用に作り貯め、30品ほど出展させていただけるようになりました。

毎年お雛様は11月から1月ぐらいの間に創作を終え、
1月2月は春物のとんぼ玉を作っていたのですが、
去年クリスマス展の創作でいっぱいいっぱいでしたので、
お雛様の創作が遅れ、
ほとんどがcreemaでオーダーを受けてからお作りするような形になりました。

それにしても今年はお雛様を100セット以上作りましたので、
これまでで最多数販売したことになります。

大変だったけど、本当にありがたいことです。
またcreema用の創作も頑張って行かねば!

大分話がそれてしまいましたが、
「東北のとんぼだま展」
明後日、4月26日12時~開催です。
お近くの方、いや遠方からでも足をお運びいただけたら嬉しいです(^_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。