まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪



11人のとんぼだま展

2013.07.29 (Mon)

え~っと、ブログサボり過ぎでした・・・

気が付いたら2ヶ月以上更新してませんでしたね(^_^;)

理由は色々とあるのですが、言い訳はやめておきます(忙しいのは理由にならないしね)

で、今日は岐阜県大垣市で開かれるグループ展のお知らせです。

gahoujin2013

展示期間 8月6日(火)~10日(土) 12時~18時
会場   我逢人 岐阜県大垣市丸の内1の9
TEL    0584-82-5475


今年で3回目の出展となります。

私はやはり夏の作品をメインに出展いたします。
先ほどやっと発送前の梱包作業が終わったところです。

お近くの方、是非足をお運びくださいね。


今年は何だか夏の作品をい~~っぱい作った気がするのですが、
大和屋のネットショップに全然UPされていないのがいつもながら申し訳ないです。

委託先や、展示会用を作るのでいっぱいいっぱいでした(言い訳してしまった・・)

で、大和屋用を作ろうと思う時にはもう次の季節の作品を作らなければならない時期だったりして。


毎年この悪循環を繰り返しているので、何とか改善せねば!ですね。

実は私の頭の中はもう秋物を通り越してクリスマス・お雛様のことを考えています。

毎年このクリスマス展とお雛様展で相当追い詰められるので、
早めに早めにと思って気ばかり焦ってしまうのですね。

クリスマス作品の試作も作り始めているのですが、
でもやはり今は秋物に取り掛からなければならないのですよね~

あ~・・気持ちがついていかない

秋も「うさぎ展」を予定しておりますし、
一旦クリスマスとお雛様のことは忘れてしまおう!それしかない!!

一般論ですが、よく女性は一度に2つ3つのことを考えるのが得意だと言いますよね?

でも私はいつも一点集中主義というか、
同時に色々なことを考えるのはとても苦手です。
おそらく男性脳なのでしょう。

同時に色々出来ないなら「段取り力」が大事になってきますが、
私はそれも駄目なのかなぁ(*o*)

結論を言えば、おバカなのですね~私(笑)

そのかわりと言ってはなんですが、
1つの作業に集中して黙々とこなすのは得意です。

自分では気付かないうちに何時間も経っていること、よくあります。

無心でバーナーに向っている時が一番幸せ♪

でもそれ以外のお仕事もしっかりこなせるよう頑張らねば☆


何だか久々のブログだったので取りとめも無く書き綴ってしまいました。

次回は8月1日に更新します!
新たなお知らせ事項もありますのでお楽しみに☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
