まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お雛様量産中

2012.12.21 (Fri)

あ~やっとブログに戻ってきましたよ。

ここ1ヶ月ぐらいはお雛様量産中でありました。

だんだん置き場所がなくなってきてね(^_^;)
バーナー作業台の横に所狭しと並んでいます。

1010403

まずは雪洞の量産からはじめたのですが、
今年の新作は土台に桜模様を入れた雪洞。
定番の黒の他に、赤・ベージュを作ってみました。

また、今年から新たに作り始めたのがミニミニ雪洞。
通常の雪洞と比べると、高さは半分ぐらいの本当に小さなサイズです。
1010408

並べてみると分かりやすいですよね。

このミニミニ雪洞はピンク色も作ってみました。
ウサギのお雛様用と思って作ってみたのですが、
お好みで黒とピンクを選べるように量産しています。
あと毎年雪洞だけ欲しいというお声をいただくので、
単品売り用にも雪洞はもっと量産しようと思います。

三人官女が一匹足りないな・・(匹じゃなくて人だって?)
なぜだか私、このお雛様達を人ではなく匹で数えちゃうんですよね。
でも私だけかと思っていたら、母も「三人官女一匹いないよ~」だって(笑)
なんか小動物あるいは虫的な感覚なのかもしれません。


土台と屏風とのセットが出来たやつの置き場がなくなったので、
本棚の隙間に置いてみました(笑)
1010402

おそらく誰も読まないであろう本が並んでいる場所です。
小学生のころの課題図書達。

この課題図書は火傷の治療中、実は二十何年かぶりに読みかえしたんです。

心が弱っていた自分には丁度いい感じの内容で、
とても癒された記憶があります。

小さい頃読んだ本を大人になって読み返すのも良いもんですよ♪

あっ、何だか話がずれましたね・・・

まだまだ、桜橘が出来てなかったり、土台も出来てなかったり、
今年中はお雛様の創作が続きそうなのですが、
さすがに続けてバーナー作業していたら、また首にあやしい痛みを感じてきたので、
ちょっと今休憩中です。

屏風作りも今年はまだで、
几帳も作りたいなぁとか考えてはいるのですが、
今年もあとどれだけ時間があるのかを考えると、
几帳は無理かもなぁ。

とにかく今年はネットショップにもUP出来るように頑張ります☆


では、そろそろ休憩終了!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。