まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM山形より取材

2011.12.16 (Fri)

本日はFM山形の「20i1(ふれあい)一番 おしょうしなう」というラジオ番組様から、
クリスマス展についての取材をうけました☆

詳細は12月22日12:00から放送されますので、
お時間が合う方は是非聞いてみてくださいね~!
番組HPはこちらです→http://www.rfm.co.jp/yonezawa/

ブログが久々の更新になってしまいましたが、
実は先週から体調が悪く中々更新出来ずにおりました。

先週月曜の朝から急にめまいがするようになり、
いまだに治っておりません。
といっても重大な病気とかではありませんので心配しないでくださいね(^^)
立ちくらみだったら今までたまにあったのですが、
それとは全く違う症状で、
朝から晩まで常時ゆらゆら揺れているような感じで、
急に立ち上がったり、振り向いたりするとよろけてこけそうになります。
なのでスローな動きで歩くようにしています。

もちろん病院にもいきましたよ。
体は健康体でした(笑)
薬も処方されましたが全く効く気配が無く、
バーナーワークも出来ずにおります。

パソコンやテレビの画面を見ているのもとてもつらい状態です。

これは、お医者さんによると、
めまいが起きている人の多くは「眼振」という症状も出ており、
一点を見ていることが困難になるからだそうです。

このブログも、何度も何度も打ち間違えて、
すごく時間がかかってしまっています。

本当は今頃お雛様をたくさん作っていなければならないのに、
バーナーワークは全く出来ない状態。

このままだと来年受けている色々な仕事を断わらなければならなくなります。

めまいというのは脳の病気や耳の病気が原因でも起きるそうですが、
病院では脳にも耳にも異常はありませんでした。
ストレスで起きることもよくあるとのことで、
原因がハッキリしないからこそ、治療法も中々見つからなかったりするそうです。

というわけで、
見た目は何ともないのに色んな仕事が出来ず困ったなぁ~といった感じなのです。

なかなか完全復帰とはいかないものですね~(^_^;)

もう少し様子を見ても駄目なら東京のめまい専門医に診てもらうことも考えています。

 
他に書きたいこともいっぱいあったのですが、
そろそろ限界がきましたので、今日はこのへんでやめますね。

次の更新時は治っていますように・・・

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。