まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

顔面公開~完全復帰へ向けて~

2011.09.25 (Sun)

今日は久々に火傷の治療の話です。

火傷後1年と8ヶ月程家族と病院関係者以外に素顔を見せずに生きてきましたが、
私にとっての完全復帰はサングラスを外して皆様の前に出ることであります。

今まで3度の手術を受け、リハビリメイクも勉強し、
その完全復帰の日へ向けて準備をしてまいりました。

正直自分ではまだ人に顔を見せたいとは思えません。

でもその踏ん切りをつけるのは自分。
何かきっかけさえあれば、一度見せてしまえば楽になれるかもしれない。

そこで、今日はブログ上で自分にきっかけを作ることにしました。

これから顔面を公開いたします。

まず興味の無い方・火傷跡を見たくない方・・はこれ以上読み進まないでください。










ではでは、

まずは1時間半かけてリハビリメイクをほどこした、私の顔であります。

じゃ~ん!
make1

正面写真をUPする勇気がありませんでしたので、斜めから撮影(笑)

JINSで購入したメガネで重症の右目周辺がかなり隠れてます。

これじゃあイマイチ分からないですよね。

ではもう少し上を向いて☆

make2

おぉ~~!!かなり見えてしまったぞ~!いいのか?!いや、いいのだ!!(自問自答)

また斜めからで済みません(^_^;)

このぐらいごまかせ・・・いや、修正・・いや、作り上げられていれば、
もうお店に出ても良いんじゃないかと母も言ってくれています。

問題は、長時間かけてほどこしたメイクが1時間もしないで崩れてしまうこと(涙)

右目はまだまだ涙と目ヤニの問題があるために、
どんなにウォータープルーフの化粧品を使っても、
あっという間にアイメイクがとれてしまうのです。

なのでメイクした直後ならお店にも出れますよ(^^)

崩れないメイク方法、及び優れた化粧品をこれからも模索していきます。


ではここからはもっと酷い画像をUPしますので、
どうしても見たい方以外は本当に読み進まないでください!!

見た後に気分が悪くなっても責任はとれませんので・・・








では、


火傷後3ヶ月経過し、術前に撮った顔写真の右目周辺です。

jutuzen


う~~ん、酷い!!
皮膚の色も酷いし、皮膚もまつげも眉毛も全部焼け溶けた状態。
これでも最初の入院時よりはとても綺麗になったと褒められた状態です。

この状態で「綺麗」とか言われて「そうですね」って言えると思いますか?

私の心の中の叫びは「嘘つき~~!!!!!!」でしたよ(爆)


この頃は顔の酷さ以上に、三叉神経痛や
薬の副作用からくる吐き気、だるさ、そして不眠症等などに苦しめられていました。

だから顔の酷さに悩む余裕もなかった分幸せだったかも(苦笑)


その後、3度の手術を受け、皮膚も落ち着いた状態の
メイク前の右目周辺です↓



jutugo


植皮や切開などでかなり良くなったとは思いますが、
左目と比べると、やっぱり嫌な部分ばかりなんですけどね・・・

上瞼にできた四重五重のしわ。
植皮した部分とそうでない部分の境目の隆起。
意味不明なでこぼこ・・・そして変色。

これをすべてカバーできるリハビリメイクなんてありません。

一番効果が見えるのは変色。
コンシーラーとファンデーションでなんとか色は隠せます♪

でもしわやでこぼこはすごく厄介。
化粧の仕方によっては更にでこぼこが強調されてしまったり、
しわに入ったファンデーションが直ぐに浮いてきたり・・・

正直なことを言いますと、
以前かずきれいこ先生にリハビリメイクをしていただいた時は、
逆にしわやでこぼこが目立ってしまい、大きなショックを受けました。
でもその時はその気持ちも言えなくて、喜んだふりをして、
家に帰ってきてからベッドで一人で泣きました。

でも、それと同時に「自分でもっと上手にメイクしてやる!」
って決意もしたんですよ。

それに伊達メガネの提案をしていただいたことでとても助かっています♪

ですから、自分でメイクを研究する意欲を湧かせてくれたという意味でも、
かずきれいこ先生には感謝しています。

そして今に至っているわけです。


間違って見たくもない画像を見てしまった方がいらしたら、
本当にごめんなさいね・・・

これからもっと研究して綺麗になってみせますから♪
どうかお許しください。


そして、間違った訳ではなくここまで読んで下さった方々、
本当にありがとうございます。

私にとっては大きな決意と共に踏み出した記念すべき第一歩であります。


とても重い内容ですから、無理にコメントなさらないでくださいね。

読んでいただいただけで励みになります。


これからは少しずつお店にも復帰していきます♪

2時間前ぐらいにご連絡をいただければその時間に合わせてメイクしておきます(笑)


では今日はこのへんで(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード