まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレスレット3色

2011.08.30 (Tue)

撫子のとんぼ玉ブレスレット、3色作りました☆

1756

1757

1760

どれもマグネットスクラブを使用しているので、着脱が楽です♪

どの作品も、玉の色に合わせた天然石8mm粒を4つずつ使用して、
あとはスワロフスキーやガラスビーズ等でまとめました。

私は真ん中の紫色が好みかな~♪

うちの母はやはり断然JAPANブルーが良いみたいです。
なでしこJAPANの隠れファンといったところでしょうか(笑)

緑はなかなか票が集まらない感じですね・・・
もうちょっと渋い緑色の天然石があればいいんですけどね~。
というかあるにはあるんですが、すっごく高いんです(*o*)

お値段の問題は難しいですね(^_^;)

8mm玉もガラスで好きな色を作った方が良かったかな~
なんてアクセ加工が終わった後に思いました。

次回からそうしようかな・・・

いつも緑色のとんぼ玉を作る時は思うような色が出せなくて、
結局納得いかない事が多いので、
緑色で素敵な作品を作っている作家さんがいたら尊敬しますね~☆

今後の私の課題でもあります。

さて今日は、父がまた私のいない間に電話でオーダーを受けてしまったので、
これからその創作にとりかかります。
青・白・赤と色とお値段だけ指定のおまかせオーダー・・・
全然イメージが伝わらなくて、何を作ったら良いものか(^_^;)
気に入ってもらえるように頑張らねば!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。