まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

松が岬公園の桜

2011.04.29 (Fri)

今日は天気も良く、お花見日和だったので、
松が岬公園の桜を見に行ってきました♪

公園のお堀の周りを一周すると、まだまだ五分咲き~八分咲きが多かったです。

まずはアップで☆
sakura1a

sakura2a



そして、私が公園の中で一番好きなスポット、
赤い橋に桜とおほりと山と・・全てが一体となって絶景です。

akaihashi5

また広場では復興チャリティーイベントも開かれていました。

mishoutai

石巻と相馬からの出店があり、早速購入してきましたよ♪

まずは石巻から↓

ishinomaki

焼のりとシューラスクとアップルパイ☆

このお菓子の売店のおじちゃんは、店舗はすべて津波で流されてしまったそうです。
ただ、工場が高台にあったため、今回出店出来たとのことでした。

そして相馬から↓
souma

味付のりとほたてといかなごの煮干。

この味のりごま油と塩味で韓国のり風ですが、
のりの質はとても良く試食させてもらったらすごく美味しかったので、
つい大量に買ってしまいました(笑)

どの売り場の方たちも、原発の影響は全く無いのだと一生懸命話しておられ、
何よりも復興へものすごいパワーを感じました。

私も頑張らねば!!って気持ちになりましたね。

桜はまだまだこれからなので、ゴールデンウィーク中は楽しめそうですね♪

みなさん、米沢にも遊びにきてくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード