まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪



新作

2010.10.22 (Fri)

新作が10点程出来ました!

ここ1週間はとても体調が良く、創作に没頭できたので、
出来るかどうかわからなかった新作を作ることが出来ました♪

ただ、昨日からまた右目の調子が悪く、
今日はもっと最悪・・・
しばらくバーナーワークはお休みになりそうです。

なかなか前のようにはいかないんだなあ~と実感。

調子が良かった一週間はもう完璧に治ったんじゃないかと思うぐらいでしたが、
ちょっと調子にのりすぎたかな(^_^;)

ちゃんと自分の体調を見極めて、
今の体と上手く付き合っていかなければならないのだと思います。


あぁ~、でもこの一週間楽しかったなぁ~☆

創作できることの幸せをかみしめることが出来た、充実した1週間でした♪

新作は、展示会を最初の発表の場としたいので、
画像はまだUPしませんね。

少し休んで、また創作を再開出来たら、
1個づつ地道に作り貯めていければと思います。

今年、自分の体に起きた変化の中で、
火傷とは関係が無いんじゃないかと思うものがあります。

それは味覚の変化。

去年まで好物だったもので、食べられなくなったものがいくつかあるんです。

ショックだったのが、ハンバーグ。
好物の一つだったから、食べたいと思うのですが、
実際に食べると2口3口で気分が悪くなってしまいます。

「年齢じゃないの~?」なんて友達に言われましたが、
焼肉、ステーキはがんがん食べれるんですよ!

それから、夏に発覚したのが「ところてん」
これも好物でしたが、今年初のところてんを全然美味しく感じませんでした。

その後何度かトライしましたが、やっぱり駄目でした。

その他にも色々ありますが、
「新しく生まれ変わった自分」なんだから、色々違って当たり前なのかな(笑)

ハンバーグは駄目でもハンバーガーなら食べれそうだし♪

新たな好物を発見するかもしれませしね~♪♪

 
新作も、「新しい自分」の味が出せてるかなぁ・・・

それは見る人が判断することですね。

暫くは作った作品のアクセ加工を楽しみたいと思います。



 | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
