まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラス塾無事終了!

2009.08.31 (Mon)

何ヶ月も前から準備してきた北の匠の会主催の講習会「ガラス塾」が、
昨日一昨日で無事終了いたしました。

会員、サポーター、ゲストの方々の協力でとても意味のある講習会になったと思います。

私は初日の夜の懇親会と、デモンストレーション当日の司会進行役でした。
慣れない司会に緊張しまくりで、ご飯はのどを通らないわ、足の指は攣るわ、お腹がいたくなるわ・・・
途中でマイクの電源を入れても音が出なくなったり・・・

それでも、周りの方々のご協力でなんとか最後まで務めることが出来ました。
本当に皆さんに感謝、感謝です。

今回このガラス塾は蔵王で開かれたのですが、
スペシャルサポーターのY先生が途中米沢にお寄りくださるとのことで、
私は米沢から蔵王までY先生の車に同乗させていただきました。
Y先生、お世話になり本当にありがとうございました。
すごいお土産までいただいてしまって☆また家宝が増えました!

どんなお土産かって?・・・内緒ですよ♪とにかく「スゴイもの」です!
スゴイものを見たい人は米沢の大和屋まで見に来てください。

デモンストレーターのスペシャルゲスト、T先生はやはりカッコよかったですね~☆
はずかしがりやの私はほとんどお話も出来ませんでしたが(^_^;)
素晴らしいデモも間近で見れて、本当に大満足でした。

会員のお二人SさんとMさんのデモも
緊張しているなんて言いながら、とても落ち着いて完璧にこなしておられ、
さすがベテランの先生方だなぁと改めて思いました。

ガラス塾は私にとって今年一番の大イベントだったので、
始まるまでは色々と大変でしたが、終わってしまえばあっという間でしたね・・・

デモの作品画像は後々北の匠の会のHPに掲載される予定ですので、
興味のある方はHPを時々チェックしてくださいね。

ほっとする間もなく今日からまた仕事が山済みです(*o*)
今週末には軽井沢のガラスフェスタに参加する予定で、
オークション用に持っていく作品がまだ出来ていません(T T)

そして、10月の展示会へ向けての創作にも気合を入れなければ!!
秋の展示会ですから、秋を感じられる作品を多めに作ろうと思っています。

食欲の秋ですから、いっぱい食べて体力つけて頑張りたいと思います☆

PCが壊れたせいもあり、1ヶ月以上ブログを更新しておりませんでしたが、
これからも、気まぐれな更新になってしまいそうです・・・

たまたま読んでくださった方、ありがとうございます。
また懲りずに訪問してくださいね(^_^;)
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。