まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪



写真撮影

2009.06.26 (Fri)

今日はほたる祭りで毎年お世話になっている「うめや旅館」さんの若旦那Tさんが、
わざわざ大和屋にいらっしゃいました。

どんな用件でいらしたかというと・・・とんぼ玉の写真撮影です☆

若旦那はとっても高そうな良いカメラをお持ちで、
是非とんぼ玉の撮影もしてみたいとのことでわざわざいらしたのでした!

まず一つ目↓

撮影玉

去年のビーズグランプリ入選作品の裏面です。
太陽光の逆光で撮影したらこんな素敵な写真に!

いつも光の加減で苦労している私ですが、
私のデジカメでは逆光ではこんなに綺麗には撮れません・・・
私の技術の無さも問題ではあるのでしょうが、
もっと良いカメラがあればなぁ~なんて思っちゃいましたね。

でも最近電気炉を購入したばかりで金欠なのでカメラなんてとてもとても(*o*)
ちなみに買った電気炉はSHIROTAのSuper100↓

denkiro

風鈴が割れて割れてどうしようもなくて買いました。
今まで80%割れていた風鈴が、
電気炉を使うだけで今のところ100%割れなくなりました!
もっと早く購入すべきでした!!

あっ、この電気炉の写真も若旦那が撮影してくれたものです♪

今年もほたる祭りでたくさん稼いで若旦那にも恩返しが出来ればいいなぁ~
よ~し!今日も頑張って風鈴とほたる玉作るぞ~!!

 | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
