まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

風鈴作り

2009.05.31 (Sun)

今日は久々に仙台の師匠の工房で風鈴作りの練習をしてきました。

というのも、7月1日から大和屋と師匠の工房「初月」さんの共同開催で
「夏祭り展」を開くことになっているからです。

メインとする作品は風鈴☆
「展」というからにはある程度数も作らなきゃならないわけです。

今日は師匠の丁寧なご指導でかなり勉強になりました♪
あとはやはり数をこなして慣れていくしかないですね!

ちなみに初月さんにはもうすでに風鈴がたくさん飾ってありました↓

fuurin

中に1個だけ私の不格好な風鈴が混ざってます(^_^;)
どれだか直ぐにバレちゃいますね・・・

これからもうちょっと上達する予定ですので、許してください(汗)

「ガラス塾」の受付業務も始まったのでますます忙しくなってきました!

ほたる玉も目標150個中70個まで完成したので、あと一踏ん張りです。


風鈴のマシなもの出来たらまたUPしますね~♪

 | HOME |  »

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード