まりっぺのとんぼ玉奮闘記

とんぼ玉作家「まりっぺ」のきまぐれ創作日記です♪

TV取材

2016.08.31 (Wed)

本日は何と!YBC 「ピヨ卵ワイド」さんからTV取材が入りました☆

しかも、猫雑貨中心の取材です!!

猫好きとしては、こんな嬉しいことはありません(*'ω'*)

そしてリポーターとして来てくださったのが、陣内アナウンサー☆

いつもテレビで拝見させていただいている方が、お店に!!

しかもしかも、私とお揃いの猫耳&猫手装着で撮影に入りました(=ΦωΦ=)

猫LOVEが止まりません~~♪♪♪

お恥ずかしいですが、記念に一枚パシャリ☆
piyotama

陣内さんの方か猫耳似合ってますね~(負けた・・・)

で、陣内アナウンサーにはとんぼ玉の体験もしていただきました~♪

とっても可愛らしいポップなとんぼ玉を作られて、根付にされたんです!
ただ、私、その写真を撮り忘れてしまいました~(*´Д`)
とっても素敵に出来上がったのに~~~!!

陣内アナウンサーのサインも色紙にいただきましたので、
どうぞお店に見にきてくださいね(^_-)-☆

TV放送は9月20日 夕方4時53分~YBC「ピヨ卵ワイド」
宮城の「oh!バンです」だったかな?とコラボの、
「バンたま太鼓判」というコーナーで紹介されます。

大和屋オリジナルのまたたびストラップもご紹介させていただきました。

どんな風に放送されるのか、ドキドキです(≧◇≦)

一人でも多くの猫好きさんに大和屋のことを知っていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

田代島に行ってきました!続編

2016.06.15 (Wed)

昨日のブログにUP出来なかった大量の猫島画像及び動画を今日はUPしたいと思います!

まずは田代島の船着き場周辺から。
1170655b
遠巻きにちょっとずつ猫ちゃんが近づいてきます。
1170656b
1170657b
1170658b
またたびストラップに群がる猫ちゃん達も
[広告] VPS

1170670b
またたびストラップに食いつくに猫ちゃんにまた違う猫ちゃんが近寄ってきます。
1170671b
1170674b
1170675b
またたびの奪い合いです(笑)

この猫ちゃんはとてもひとなつっこくて、いっぱいすり寄ってくれました。
1170711b
1170712b
でもまたたびもやっぱり気になるし
1170719b
となりのまたたびも気になるし(笑)
1170724b
そしてまたスリスリしてくれました♪
1170725b
1170726b
他にも遠くから近づいて来てくれる猫ちゃんもいました。
1170737b
1170739b
その後猫神社への道のりで出会った猫ちゃん達
1170745b
1170747b
1170750b
この長毛種が混じった猫ちゃんもすごく人に慣れていたので、
動画も撮らせてもらいましたよ
[広告] VPS


猫ちゃんの置物がいっぱいならんだスポットも
1170848b
そしてまた猫神社への山道を登ります
1170776b
ところどころで猫だまりスポットがあり癒されます
1170757b
1170761b
1170762b
この黒猫ちゃん、肉球がたまらんのでUPで(笑)
1170762bc
その後も立ち止まるとどこからともなく猫ちゃんが近寄ってきます。
1170765b
1170766b
こんなところで涼んでいる猫ちゃんも
1170763b
そして島唯一の商店「阿部ツ商店」も猫だまりスポットです。
1170771b
父が休憩中も猫が周りにいっぱい♪
1170841b
1170842b
その後猫神社への道のりは結構遠いです。
1170781b
1170783b
1170785b
なんか長毛が混じった猫ちゃんが多いですね。

そしてやっと猫神社到着!
1170800b
1170796b
1170797b
1170799b
このベンチいた黒猫ちゃんもいっぱいさわらせてくれました。
動画も撮りましたよ(^_-)-☆
[広告] VPS

そして昨日のブログにも書いたまたたびストラップに凄い食いつきだったオス猫ちゃん
1170808b
動画もあります
[広告] VPS

あとは神社の陰でニャーニャー鳴いていた小さい黒猫ちゃん。
1170814b
このこ、神社では近寄ってくれなかったのに、
帰り道で追いかけてきてくれるのです。動画がこちら
[広告] VPS


神社からの帰り道も猫ロード。
木陰で涼む美猫ちゃんもいました
1170819b
1170820b
民家のそばもちょっとした猫だまりスポットです。
1170822b
1170825b
背中に視線を感じて振り返ると
1170824b
ワイルドな猫さんに見つめられていました(*'ω'*)

そして帰り道もずっと猫ちゃんに癒されっぱなし♪
1170827b
1170834b
1170838b

どうでしたか?これでいちおうUP出来る画像全部です。
この最後の画像はPCの壁紙にしちゃいました♪
この手前のこは通称「ホクロちゃん」と呼ばれているらしいです。

田代島ホントに最高~!
まだ行けていないスポットもいっぱいあるので、また行きたいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

猫の聖地「田代島」に行ってきました!

2016.06.14 (Tue)

また久々の更新ですが、本日は私の大好きな猫の話題♪

先日、6月12日に家族4人で猫の聖地と呼ばれる「田代島」に行ってまいりました(*^▽^*)

通常田代島に行くには石巻港から網地島ラインというフェリーに乗るのが一般的。
最初は私もそのフェリーを使う予定でした。
しかしフェリーは1日行きと帰りで1本ずつ。
田代島では猫ちゃんと戯れるだけでなく、釣りも楽しみたいと思っていたのですが、
フェリーが島に到着する時間はもうあまり魚が釣れなくなる時間帯なのです。
そこで他に田代島に行く方法はないか、ネットで色々調べてみました。

で、見つけましたよ!
それは給分浜から渡船業者さんに乗せてもらって行く方法。
お世話になったのは「兵籐渡船」さん。
船長さんはとても優しい方でした(^^♪

兵藤渡船さんの情報は以下の「みねうきサイト」さんからどうぞ↓
http://www.nextftp.com/20040101/mineuki/04tosen/hyoudou.html

朝2時過ぎに家を出発し、給分浜に到着したのは5時半ごろ。
そこから兵藤渡船さんの第八好漁丸?だっけかな?に乗せていただき、
10分もかからずに田代島に到着(最速だと6分で着くそうです)
まずはお魚が釣れ安い灯台のある防波堤に降ろしていただきました。
1170651b
早速父が釣りの仕掛けを準備しています。

その間に私は船着き場の方へ偵察にいきました。

で、早速第一島猫発見!
1170652a

ゆっくり近寄ったのですが、逃げられてしまいました(;^ω^)

その後船着き場に着くと、猫ちゃんがちらほら。
カメラの準備をしていたら早速近寄ってきてくれたので、
ここで私の秘密兵器登場です!
1170597b
これは大和屋の新商品「またたびストラップ」
とんぼ玉の肉球チャームがかわいいでしょ♪

すると早速食いついてくれましたよ(*'ω'*)
1170660b
1170666b
1170667
しばらくこの猫ちゃんと戯れていると、
どこからともなく他の猫ちゃんも集まってきました。
1170683b
1170692b
1170723b
他にもいっぱいねこちゃんがいたのですが、
またたびストラップに群がって、写真どころではなくなり、
撮った写真も近すぎてピントが合っておらず、
お見せ出来るような画像はなかなかとれないもんですね・・・すみません。

しばらくこの猫天国を満喫した後、
いったん防波堤に戻ると、父と兄は早速何匹か釣り上げていて、
「入れ食いだからお前も釣れ!」と釣り竿を渡され、
海に投げ入れたら本当に入れ食い!
私が最初に釣ったのは「海タナゴ」約20cm
タナゴというと上杉公園のお堀で小さいころ獲った5cmぐらいのしか見たことなかったので、
その大きさにまずびっくり!
その後もハゼやアイナメ、竜宮のつかい(竜宮ハゼ)
驚いたのはナポレオンフィッシュ(コブダイ)のメス

あまりに釣りに忙しくてまた写真を撮り忘れました(;'∀')

でも釣り好きの父が大喜びで楽しんでくれたので良かったです♪

10時ごろまで釣りを存分に満喫した後、
今度は猫神社へ向けて家族4人で出発しました。

神社へ向かう道のりは途中まで坂道で、
大漁のクーラーボックスを引きずりながら登るのは結構大変でしたが、
途中何か所か「猫だまり」スポットがあり、
立ち止まって戯れていると、またどこからともなく猫が集まってくる。
この猫ロードはたまらんですよ♪
1170769b
またたびストラップ大活躍です!

メス猫ちゃんよりオス猫ちゃんの方が食いつきが良かったように思います。
中には全くまたたびに反応しない猫ちゃんもいました。猫もそれぞれみんな個性がありますからね~!

しかしこの猫ロードも猫神社への道のり半分を過ぎると、
全く猫ちゃんに出会わなくなります。
それでもとにかく猫神社に参拝するべく歩き続け、
やっと到着~!
1170795b
鳥居の右側に1匹猫ちゃんがいました。
1170816b
この猫ちゃんもオスでまたたびストラップには凄い食いつきでした(笑)
神社にはこの猫ちゃんのほかに長毛の黒猫ちゃんがベンチにいて、
この黒猫ちゃんはとってもひとなつっこくて、いっぱい撫でさせてくれます。
画像が無くてすみません・・実際はあるのですが、まだお見せできる状態に加工できていません。
神社にはこの2匹の他、神社の裏側でニャーニャー鳴いてる小さめの黒猫ちゃんもいましたが、
一度顔を見せてからまた裏へ逃げ込んでしまいました。
でもこの小さい黒猫ちゃん、
じつは神社からの帰り道、少し下り始めたころ、
ニャーニャー鳴きながら追いかけて来てくれて、
途中までずっと一緒に歩いてくれたんですよ~(なんというおもてなし猫ちゃん!)
実は動画も撮ってありますが、それは次回の記事に乗せたいと思います。

神社からの帰り道もまた猫ロードで癒されっぱなし♪
1170831b
こちらはなかなかの美猫ちゃんでしたね(*'ω'*)

早朝から午前中いっぱい田代島を満喫し、
お昼過ぎには兵藤渡船さんに迎えに来てもらいました。

今回想像以上の大漁だったため、クーラーボックスを引いて歩いていた兄が神社から降りた時点でギブアップ。
まんがアイランドや他のスポットは見れずじまいでした。

それでも十分猫ちゃんに癒され釣りも満喫し、最高の旅でした♪

最後に家に着いてから撮ったお魚ちゃん画像です
1170849b

他にも猫ちゃん画像や動画を大量に撮ったのですが、
まだ整理しきれていないので、
のこりはまた次回UPしますね(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

ねこ雑貨

2011.02.28 (Mon)

先週治療で東京に行ったついでに少し仕入れもしてきました☆

今回の仕入れの中でもお気に入りなのが、ねこ雑貨♪

ねこ型のメモスタンドを二種見つけました↓

nekostand1

かわいいでしょ~~☆☆

メモを立てるとこんな感じ↓

nekostand2

他にもねこ型ブックマークもあったのですが、
在庫切れで入荷も未定・・・
次回の仕入れに期待します!

それから、個人的に一目惚れしてかってしまったもの↓

nekosaifu

がま口の小銭入れです☆
これは作家もので一つしか無かったので、仕入れとは別に私の小遣いで買いました。
可愛すぎて使うのがもったいないぐらい(笑)

猫の手型の金属チャームがポイントですね♪

こうやって、私の身の回りはますますねこだらけになっていくわけです(^_^;)

あぁ~幸せ~~♪


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村

猫ストーカー

2010.05.01 (Sat)

今までブログに書いたことはありませんでしたが、実は私、無類の猫好きです☆

それを知ってる家族、友人、知人はお見舞いにと猫の本や猫雑貨を買ってきてくれるため、この病室も猫で溢れています(笑)

まず猫雑誌だけで8冊。タオルも猫柄。湯呑みも猫柄。ストラップも姪っこがビーズで編んで作ってくれた猫型お守り☆

お菓子まで、猫の肉きゅう型グミ(笑)

こうも猫だらけだと、看護婦さんやお掃除のおばさんも、猫好きの人は食い付いてきてくれます♪

今日の掃除のおばさんも猫を6匹も飼っているんだとか!
もううらやましい限りです(^_^)

猫雑誌の中でも一番のお気に入りは「猫びより」
この雑誌の中である映画が紹介されていました。
タイトルは「私は猫ストーカー」
猫好きの間では有名な東京の猫の町「谷根千」の中の谷中周辺で、実際にそこに住む猫達を役者に撮影された映画だそうです。

実際に谷中に行ったことのある私としては、絶対に観なきゃ!って思いました。

more »

 | HOME | 

プロフィール

まりっぺ

Author:まりっぺ
こんにちは。とんぼ玉作家のまりっぺと申します。
とんぼ玉に恋をしてしまってから、日々ガラスと戯れ、時には格闘しながら創作を続けています。
山形県米沢市にある「大和屋」にて創作&販売をしています。お店にも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード